アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、すみません誰か教えて下さい
毎月の給料日に所得税が天引きされて
いません約毎月28万円ぐらいは、
お給料がありますが
いつも所得税だけが空白になっています
それと毎年の年末調整でかなり
不足分で請求されます
会社に聞いても会社が頼んでいる税理士がしているからと言うだけです
誰か詳しい方教えて下さいm(__)m

A 回答 (5件)

No.3、4です。



税務署へ行くとき、源泉徴収票のほか、毎月の給与明細書も持参して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろすみません助かりました
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/24 00:16

No.3です。



>一度税務署に話に行きます

税務署へ行くとき、会社からもらった源泉徴収票を持参して下さい。
    • good
    • 1

会社を管轄する税務署に相談してごらんなさい。

税務署の源泉所得税の担当者に次のように訴えるのです。

「会社は、所得税法第百八十三条第一項に違反して私たちの毎月の給与から源泉徴収しません。年末調整で一年分の所得税をまとめて源泉徴収します。私たち従業員は全員、非常に迷惑しています。会社が源泉徴収義務を順守するように指導して下さい。」

税務暑が会社または税理士に、毎月源泉徴収して毎月納税するように言ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく助かりました
ありがとうございますm(__)m
一度税務署に話に行きます

お礼日時:2018/01/23 23:23

それが正しいか正しくないかは、


あなたの扶養控除等申告書の内容によります。
どんな申告をしていますか?

控除対象配偶者
控除対象扶養親族
障害者、寡婦、等
それにより、所得税が
源泉徴収されない場合も
ありえます。

いずれにしても、引かれる金額は
同じになります。
    • good
    • 0

多分税理士がしていると考えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!