プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代の実績を走・攻・守すべてに過去の選手と比較して、来年・再来年あたりはどれくらい数字を残す選手になるでしょうか?

A 回答 (7件)

鳥谷選手は他の方が仰られているようにホームランバッターではないので、本塁打はあまり期待できないでしょうが、それ以外は期待していいと思います



私の予想では来年

.290 HR 9本 20盗塁 

それ以後は
.300前後 HR20本前後 25盗塁以上 位は出来る素材だと思います

将来的には本塁打王は無理でも、首位打者、盗塁王は獲得できるはずです!!
    • good
    • 0

今年のオフしだいだと思いますが、HRバッターではないと思うので規定打席到達と3割目指して欲しいです



来期、守備は慣れと練習でついていけると思うので余裕が出てきて打つほうも良くなっていくと思います

来期 .300 HR 10本 25盗塁

スイッチとかやる気ないですかね、結構うまいと思うんだけど
赤星と1,2番だったら盗塁も増えるかな
    • good
    • 0

生まれついての阪神ファンで贔屓目+期待で



2005年シーズン 8番ショート
打率.265 本塁打11本 打点35 盗塁3
2006年シーズン 6番ショート
打率.295 本塁打18本 打点65 盗塁7
2007年シーズン 5番ショート
打率.280 本塁打15本 打点80 盗塁10

長打力は無いので現役最高本塁打は25本程度では
無いかと思いますが、打率、打点はそこそこいくかと。
来年からはサード今岡、ショート鳥谷、セカンド藤本で
行くようなので年間を通してでればいい線いくと思ってます。
    • good
    • 0

25年以上の阪神ファンです。


素材としては今岡以上と思ってます。
今年の鳥谷は今岡の1年目と同じような成績ですね。

来年は2割8~9分くらい打つのではないでしょうか?再来年から常時3割。
ホームラン量産は3年くらいかかるのでは・・・

最終的には金本の様な選手になって欲しいですね。
    • good
    • 0

あくまで、来年・再来年と毎試合スタメン出場したと仮定して…



来年
率.270 10本 40打点 15盗塁

再来年
率.300 15本 70打点 30盗塁

私的には、鳥谷選手はホームランバッターではなく、俊足強打のオリックスの谷選手のような二塁打・三塁打を多く打つ選手になるイメージを持っているのでこのような数字になりました…あくまでスタメンを取れたらの話ですけど…。
    • good
    • 0

来年の話です.


3割、30本、100打点、20盗塁、ゴールデングラブは厳しいでしょう.

大卒でも巨人の高橋由や二岡とは,比べ物にならないでしょう.

けど,期待しましょうね.
こんな私も,甲子園の近くに住んでいる,6歳のときからのバリバリの阪神ファンです.
    • good
    • 0

個人的には全試合出場はしないと思うので,あくまで予想ですが…



規定打席に立てずに, 2割6分,ホームラン5本,打点30ってところではないでしょうか.

どう見ても藤本のほうが良い.
オリンピックに出場した選手は,チームのことを第一に考えるようになると思うので,自分の果たさなければならない仕事はキチンとこなすようになると思います.

藤本は秋季キャンプ,春季キャンプでさらに成長すると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<規定打席に立てずに, 2割6分,ホームラン5本,打点30ってところではないでしょうか.

えっ!これって今年ですか?来年ですか?
2~3年後には3割、30本、100打点、20盗塁、ゴールデングラブぐらいの選手になって欲しいのですが・・・。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!