【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高1です。片思いしてます!!
けど相手は、毎朝乗っているバスでよく見かける名前も年も知らない高校生です・・・。
1度も話したことがないし、相手もあたしの事を知らないと思います。
話しかける勇気もきっかけもないし、満員のバスの中では話しかける距離まで近づくことすら難しいです(ーー;)

でももうすぐ夏休み・・・。
夏休みになったらその人を見かけることもできなくなっちゃう!!
だから最近は、こんな勇気のないあたしが『1学期中に告白したい』と思うようになりました。
でもあたし人に告白したことないんです・・・(>_<)一目惚れも初めてだし・・・。
しかも、告白するとしたら、バスを降りた時に(駅前のバス停なので降りる所は同じなんです。)いきなり呼び止めて告白するしかない?!
相手だって急いでるかもしれないのに・・・。
何よりも問題なのは、
いきなり知らない人に(しかも朝っぱらから)告白されても相手も困りますよね・・・。しかも人通りの激しい駅の前で・・・。

だから、バスを降りた時に呼び止めて『告白』じゃなくて『友達になってください』みたいなことを言おうかなとも思ってるんですけど・・・。
『前から気になってたんで友達になってください!!』みたいなカンジで・・・。
それで携帯の番号とアドレス(を書いた紙)を渡す。・・・・・とか?!

・・・なんかもうパ二クっちゃってわけわかんないです!!
アドバイスください・・・。 

A 回答 (5件)

好きになったこは、そんな状態で告白したことがあります。

告白して、もうすぐ3年がきます。相手は全く知らない女子高の子でした。
一応は、上手くはいったのですが、今みたいに携帯やメールアドレスなどを持ってなく、お互いに恥ずかしくて話せずに自然消滅しましたが、告白した事では、良かったと思ってます。
紙にメールアドとか書いて友達にも協力してもらったり、同じバスという事は、帰りも待ってみるとか、上手く表現出来ずにすみませんが、「メル友になってください」見たいな事言ってみるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!!cacollさんの体験談参考になりました。

今のパ二クっちゃってわけわからない状態の心境で、想いを告げるのは困難な気がしてなりません。

バス停で呼び止めて、上手くあがらずに想いのすべてを伝えられる自信がありますか? まして初めての告白なのでしょうから・・・・。
やはり手紙を渡すのが一番ではないでしょうか?
あとからじっくり読んでもらえるし、小さめの(控え目の)写真と携帯番号などを添えて、文面には今までの想いを熱く書き連ね、彼に対する真面目な気持ちを伝えましょう。
朝の忙しい瞬間にドサクサにまぎれて告白しても「今のは何だったの?」で終わっては悔いが残りそうですしね。
どうぞ頑張ってください。・・そして良き夏休みが過ごせます様に!!
    • 0
この回答へのお礼

またまた早い回答ありがとうございました!!とても参考になりました!

まずは、気持ちを落ち着けてください。

(^_^)
今はかなり気が高ぶってしまっているみたいなので、ゆっくり深呼吸してみてくださいね。

さて、まず、彼はあなたのことを「まったく」知らないのですか?
だとすると、いきなり「告白」は無理ですよね。(^_^;)
あなたのことが「好き」か「そうでもない」かを判断することができませんから・・・。
やっぱり、「メル友」あたりからスタートするのが良いと思います。
手紙にアドレスと携帯の番号を添えて、彼に渡してみてください。

ただ、あまり人通りの多いところだと、彼も人目を気にしてしまい、慌しくなってしまいます。
できれば、バスから降りて少ししたところで呼び止めると良いと思いますよ!
バスから降りた人達がバラけたところを狙って下さい。(^_-)

大切なのは、パニックにならないこと!
・・・といっても、きっと緊張してしまって大変ですよね。
ですから、自分が何を伝えたいのかをしっかりと心の中で反復してから、行動に移してください。
「頭の中が真っ白になっても、これだけは言ってやる!」くらいにリハーサルしておけば、あがってしまっても言いたいコトはちゃんと伝えられると思いますよ。(^_^)
アドレスと携帯の番号を書いた紙をしっかりと用意して、伝えたい言葉をできるだけ簡潔に選んで・・・後は、おどおどしないでしっかり渡してくださいね!
それから、できれば相手の目をちゃんと見た方がいいかも・・・。
きっと、あなたの顔が印象に残ると思いますよ。

頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相手の目を見ることは大事ですね(>_<)ありがとうございました!!

近くを陣取って、2,3日はちょいと視線を送って次は恥ずかしそうに会釈なんかしちゃったりして、で次はドキドキするけど「おはようございます」と清水の舞台から飛び降りて、後に少しづつ話だすってのはどうですか^^?

だってどうかな。向こうもあなたのことチラッチラッて気にしてンならいきなり告られてもウレシイやろけど、そうじゃなかったらきっと面喰うやろなぁ。
ちょいと話してみたら今すっごいラブラブな彼女おった、なんてことあるかもしれんしね。だって一目惚れされるとは、たぶん結構カッコイイひとやろうけんね。
タイムリミット近付いとるけど、がんばってみてくれたまえよ^^。
どんなしたかとか、した結果とか、また教えてネ^^。
実は僕も片思い中で、ガンバってラブラブ光線&アピール中^^!
がんばれ おれ^^、&あなた!!
    • 0
この回答へのお礼

hideomasexyさんの片思いは順調ですか??あたしの場合、こないだ告白して今はまだメル友なので、まだまだこれからですよね?!お互い頑張りましょう♪ありがとうございました!!

こんにちは。

eggplant03さん、片思いって素敵ですよね。
確かに、夏休みまでに何とかしたいですよね。
一緒にプールに行ったり、夏祭りの夜店で一緒に遊んだり、花火を見たり。

告白しましょう。
ただ、朝、人ごみでは、ゆっくり時間も取れませんし、確かに大変でしょうから、自分の正直な思いと携帯の番号を書いた小さな手紙を用意して「これ読んでください」とさっと渡しましょう。そのときは恥ずかしいでしょうから、すぐに立ち去って(相手が話し掛けるようでしたらゆっくりしてみれば・・・)、その日のうちに連絡がなければ、次の日の朝に「昨日読んでくれました?」と勇気をもって声をかけてみれば・・・
とにかく行動あるのみです。
きっと、素敵な夏休みになるはずですよ。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ここで回答を締め切らせていただきます!!みなさんからたくさんの回答をいただいて、本当に参考になりました。実際に告白する時に参考にした方の回答にポイントをつけさせていただきました。告白は手紙でしました!告白といっても『友達になってください』というようなものです。告白してまだ10日ほどですが、まずは友達から・・・ということで今はメールのやり取りなどをしています♪今、相手には彼女がいないみたいなので、ちょっとラッキーです☆これからも頑張るゾ~ッ!!!!!本当にありがとうございました!