dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンなしで接続できる
ルーターってありますか?

A 回答 (9件)

簡単に言うと今のルーターって小さなパソコンが中に入っている物なので、パソコンなしでは電話の交換機か飛脚みたいなものになりますね。


iijのcmでやっているような感じ。
    • good
    • 0

一般家庭で使うようなルータであれば、最近のルータは出荷状態そのままで使えるものが大半ですから、パソコンは特に必要としません。

また設定の変更が必要になった場合でも、大半はスマホのブラウザから出来てしまうでしょう。
    • good
    • 1

多数ある。


ただし、ブラウザーで設定しなければならないので、ブラウザーが搭載されているものが必要となる。
    • good
    • 1

どれでもできますが、



スマホやゲーム機だけで設定できる奴って事かと思いますので、
NECのAtermシリーズなどでしょうか。

スマホをかざすだけの、らくらくかざしてスタートと、
らくらくボタンを押すだけでゲーム機などに繋がる、らくらく無線スタート
両方使えるので、接続も簡単です。

家族で使うならこちら
http://s.kakaku.com/item/K0000958468/

ワンルーム向けの安いもの(かざしてスタートは出来ないので、スマホもらくらくボタンになります)
http://s.kakaku.com/item/K0000970941/

電波の最も強いもの
http://s.kakaku.com/item/K0000913523/

参考になれば
    • good
    • 0

箱にスマホで設定できるって書かれているものを


買えばいいです。
    • good
    • 0

繋がらないルーターは存在しません。


言い換えると、全てのルーターがPC無しでも繋がります。
    • good
    • 0

大抵のルーターが出来ますけど、質問の意図が分かりませんねぇ。

    • good
    • 0

ゲームとかに繋ぐとネットにつながりますが?

    • good
    • 0

有るけど、何に繋ぐの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!