プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理兄が警察官ですが、私は韓国の方と結婚できるのでしょうか。
私の姉は警察の方と結婚しています。私はいま韓国の方とお付き合いしています。順調に行けば結婚も考えているのですが、妹の私が韓国人と結婚することは、問題あるのでしょうか。結婚できても姉の旦那さんの昇進などに影響があるとも聞いたことがあるのですが、、、

A 回答 (8件)

>私が韓国人と結婚することは、問題あるのでしょうか。


 疑問を抱く=問題がある、ということです。

>結婚できても姉の旦那さんの昇進などに影響があるとも聞いたことがあるのですが、、、
 義理のお兄さんだけではない、家族や親せきが嫌な思いをするリスクがあるかと。

いずれ、韓国と北朝鮮は統一して【朝鮮】になり、
韓国ではなく「北朝鮮/金一家の体制」になって行くと思います。
そういう世界で唯一、日本と国交の無い国とは関わらない方が良いかと思います。

「結婚した途端、豹変した」とは良く聞く話です。
    • good
    • 5

日本国籍が欲しいだけの屑朝鮮人と結婚するとか頭おかしいんじゃないの。


主が韓国へ嫁に行けばいい。
そしたら問題ない。
日本のことは忘れて幸せになって下さい。
売国奴は要らない。
    • good
    • 5

現在の国籍が「韓国人」、つまり法的に「国際結婚」の場合はよく手続きを調べてください:


http://www.support-zairyusikaku.com/pico+index.c …
相手が北朝鮮に住んでいる北朝鮮人の場合は国交がない国のため韓国・米国人の場合とは異なり困難性が高そうです。

いわゆる「在日」の場合は本国で韓国人/朝鮮人とは認められていないため、「国際結婚」にはあたらないと思われます。通常の婚姻届に加え「申述書」を提出します。ただし将来的にはお子さんの修学、就職などへの影響も考えられますので、お二人で議論されてみてください。

今は日本人である、つまりすでに帰化している韓国人/朝鮮人と結婚することは何の問題もありません。社会生活ではいろいろ問題も起きて来ましょうが、想像出来る範囲の話しでしょう。

警察が普通気にするのは採用時です。すでに採用している人の処遇に直ちに影響することは考えにくいと思います。ただし国際関係は微妙な問題ですので全く何も影響しないとは言い切れません。特に対韓国/北朝鮮で活動している人でない限りはあまり気にされることはないとは思います。
    • good
    • 0

日本国憲法により、制約は一切ありません。

 ただし、婚姻は、結婚年齢等条件はそれぞれの国の法律に従い、婚姻そのものは現地の法律が適用されます。 すなわち、新婦は日本人なので「日本の民法」が適用され、新郎は韓国なので「韓国の民法」のそれぞれ結婚に関する条文が適用されたうえに、日本で結婚する場合は日本の民法により結婚することとなります。 なお、国によって違いますが、婚姻後相手国に報告的婚姻届けが必要な国があります。 韓国も日本も、どちらで婚姻しても、相手の国に報告的婚姻届けが必要です。

国籍国の民法が適用されるもっとも大きな原因は、婚姻できる年齢です。 結婚できる年齢は国により異なります。 また日本で婚姻する場合では20歳未満の場合、日本人同士なら、婚姻届けに両親の署名等が必要となりますが、成人が18歳とされた国の国民が、日本で日本国民と結婚する場合、たとえ相手が18歳でも国籍国では成人なので、婚姻届けに両親の署名等は不要となります。 ただし、その方が日本で生活する場合は、日本は喫煙飲酒は20歳以上なので、日本国の法律が適用されるので、18歳ではたとえ外国人でも禁酒喫煙はできません。

(日本国憲法から婚姻の箇所)

第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
    • good
    • 0

加えて言えば ばかな韓国は竹島に大統領が無断で乗り込み天皇陛下の後頭部を踏みつけて謝罪させるなどと


事もあろうに大統領が発言したことがある事から軍事衝突の可能性は充分なんです。 更に米朝での衝突だと米軍基地のある日本国内に朝鮮人民軍のゲリラ兵士がいる訳ですよ?
韓国だから関係ない?
違うのです。
日本に北朝鮮籍は国交がないのでありません。 韓国籍扱いです。
つまり一括りです。
しかし、北朝鮮と日本の戦争ではないが在日がなにか起こせば即刻戦時下に入ります。
戦時国内法ではなく戦時国際法の発令により在日とその家族は韓国か北朝鮮へ強制送還となります。
覚悟ありますか?
あちらでは在日も嫌われています。
国民の男の殆どが強姦魔の国
    • good
    • 3

ここで問題ないとか発言してくる在日韓国人の意見には説得力がありません。

戦後から差別とかヘイトと掲げて侵略を続けている在日朝鮮人や創価学会 統一教会 朝鮮総連 朝鮮進駐軍の末裔の民進党 やっと国民が気づきだし、国が排除しようとマイナンバーや生活保護の受給止め 帰化取り消しや
テロ等準備罪の始動を始めた所で、
国民の意識が着いて来ない訳です。

問題ありますよ? 軍事衝突が北や韓国と少しでも起こってしまえば?
彼は敵国兵士扱いです。
何処に居ようと帰化していようと関係なく祖国の為命を懸けて戦う義務が発生する。そうゆう国の人です。
もし、その時になれば日本とて戦時下ですから在日は敵兵なのですから
戦時下の法律では見つけ次第即刻射殺しなければならない戦時国内法が発令され陸自が涙を飲み嫌われ役を果たします。 妻となれば南北朝鮮 中国も同じですが 軍事動員法で子供はあちらの兵士です。
あなたは別れればすみますがね?
恋もよいが相手はよく考えてから付き合いましょうね?
    • good
    • 4

はじめまして



「韓国籍」だったら全く問題はありませんよ。「朝鮮籍」だと問題になる可能性があるでしょうが。
    • good
    • 2

日本国籍を捨て、韓国人になっては?



そうすれば関係ありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています