プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生バスケ部です。
今身長が170cmしかないのにセンターをやらされています
顧問からはお前はスリーを打つなと言われてます。
高校でもバスケをやりたいと思ってますがこの身長ではセンターなんかやってらんないと思います。
今からボールのハンドリングやスリーの練習をしたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

子供の高校は身長が185cm以下は


全てガードですよ。
センターの子供は195cm有ります。

留学生対策は大変ですよ。
    • good
    • 0

どこのポジションにしろ ハンドリング練習は基本だと思います。

ハンドリングが上手くなるとシュート率も上がるのは事実です。
上手くなる子は人が見てなかいところでたくさん練習してますね。
一生懸命練習してどこのポジションもできるように見返してやりましょう。
    • good
    • 2

センターの仕事をした上で


フォワードの仕事をする
事が重要です。
センターの仕事を果たした
上でならば先生は
怒らないはずです。


関係ないのですがアイコン
の小池の顔が面白いです
    • good
    • 1

スポーツにしろ、社会に出てある意味オールラウンドプレーヤー、どこでも出来る人って素敵だと思いますよ。


本当にバスケット大好きなんですね。
色々顧問の先生の考えもあるとおもいますが、、ま、今の顧問の先生がやらなくていいと言う気持ちをさかなでしないていどに、ちょろちょろ、、、影で練習したらどうですか?!
私もバスケ部でした( 笑 )
質問がなつかしくて、素敵な質問に見えます。
あと、身長である程度ポジションが決まったりする事もありますが、身長だけではありません。高校にいって170cmのあなたがセンターが1番上手ければあなたになる可能性もあるんだから。でも楽しんで素晴らしいバスケットライフを過ごしてくださいね。
これからも頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!