アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪染めに疲れました
41歳、男性
髪の毛のほとんどが白髪です

ヘアカラーのやりすぎか
頭皮も赤く
痒みもあります

髪は剛毛、量が多く
言う事をききません

ヘナは短髪なので
二回染めを2週間に一度するのが
しんどくて
ヘアマニュキュアは
根元が染められなく
ヘアカラートリートメントは
ただのトリートメントでした

白髪染め専門店で染めてもらったら
フケが止まらず
頭皮が真っ赤になりました

今は和漢彩染で
染めています
頭皮にオイルを塗ればまだマシですが
やはりこのまま続けていいのか悩みます

美容師の方に
ノンジアミン 、ヘルバで染めましたが
全く染まらず色がとれ緑色になりました

何か頭皮にダメージの少ない
白髪染めはないですか

宜しくお願い致します

「白髪染めに疲れました 41歳、男性 髪の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 染めなければ
    本NHKの登坂アナウンサーくらいあると思います

      補足日時:2018/01/26 18:08

A 回答 (13件中1~10件)

その気持ち、すっごく分かります!


私も11歳の時に既に1〜2本ですが白髪ありました!
今は質問者さんと同じくらいの年齢ですがコメカミから頭頂部に向けて8割くらい白髪です。
私も色々試しましたがダメで黒い髪は何をしても生えてこなかったです(ノД`)シクシク
私はすごく猫毛で元々色素が薄いせいか傷みやすいので、かれこれ半年以上染めてません。
黒豆も試しましたがダメでしたし、昆布や海藻類は甲状腺疾患(もう既になってるけど)になりやすい為、食べてません。
強いて言うなら今使ってるシャンプー&コンディショナー(ラ・ヴィラ・ヴィータ)を使うようになってから傷みにくくなり、頭皮の状態も良くなりました。
白髪も気持ち減った気がしますが、シャンプー&コンディショナーで約8,000円です。
染めるしか方法がないなら染めても頭皮にダメージが少ないよう、頭皮に良いシャンプーやコンディショナーを使うのがいいと思います。
美容師さんから聞いたんですが、染めると毛穴を通じて頭蓋骨まで染まり、火葬した頭蓋骨が茶色くなってるくらい頭皮に良くないんだそうです(昔のヘアダイの話かも知れませんが…)

もし染めないという方法を取るなら美顔(顔のハリ艶)に労力を使ったり、服装をオシャレにしてみたりするとイタリアのちょいワルおやじ風になって、それはそれで素敵じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

髪の毛はタンパク質でできているので黒毛が生えて来るタンパク質の食品に黒豆が一番効果あります。


他、海苔や若芽は毛の艶が良くなる効果のようです。
ご参考に
白髪の男性は魅力的だと言う声もよく聞きますよ
    • good
    • 1

余計なこと言いましてごめんなさい、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、慣れてますので
真っ白なら諦めがつくのですが
こめかみと襟足が白髪が少ないので
見苦しくて
20年以上染めてますが
治療法もないですしね
兄は年相応の白髪なのに自分だけなぜという感じです

お礼日時:2018/01/26 19:08

白髪の多い人、賢そうだと思うけど!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこの白髪で
自分に自信がなくなりいつも暗い顔で
根暗と言われます
13歳から白髪が生えてイジメにあってたので白髪が見えるとその時の事がフラッシュバックして抗不安薬を飲まないと治らない状態です

お礼日時:2018/01/26 19:02

補足すると全体染めて、伸びてきたら、先ほどの方法でリタッチしながら、時間作ってカット、カラーする、リタッチしてくれるサロンもあります、そんなことをしながら、時期を見計らって、カラーを止めるようにしてください。

    • good
    • 0

アデランスから乾いた髪にふりかけルパウダー状の染め粉?があります。

あとパウダーファンデーション状に塗るモノがあります。美容院でオーガ二ックカラーで染め、伸びた白髪をそれらの色で保つと、全体をカラーするより体への負担も軽く、時短になる。パウダーのはヘナもあります。お写真では全然白くないですけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パウダーの染め粉、汗をかくとダラダラと色がたれてきます
ファンデーションタイプは使ったことありませんね
あと写真は後頭部で半分くらい白髪です
頭頂部は9割白髪で写真を撮ったら気分が悪くなって晒すのをやめました…

お礼日時:2018/01/26 18:32

白髪が多いのは腎臓に負担かかっていると起こる症状です。


臓器は年齢に相応し、自然現象であり皆平等ですが
腎臓機能を高めて行かれれば
白髪の進行を防ぐことができます。
健康診断で腎機能をチエックされますことをおすすめします。
黒毛が生える食品に黒い物で
黒豆、海苔、ワカメなどあります。
黒豆の甘煮、またお米に黒豆入れて炊かれたり毎日多目の摂取がよろしいです。
そして間食でとにかく甘くない海苔をたくさん食べられたら効果ありますよ。
大きい海苔にゴマ油つけて火であぶるといくらでも食べれますよ。
黒い食品は腎臓に良いんですよね。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安定剤を飲んでおり
血液検査では肝臓の値が少し高いです
薬を全く飲むなという事が無理なので
海苔など試してみます

お礼日時:2018/01/26 18:05

ヘナで染めてください。

自然食品店で売っている商品に質の良いのありますが、時間かかる、色少ないなどはあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘナですよね…
私も自分でやった事があるのですが
まだらになり色は赤っぽくなってしまい美容室でやってもらいましたが
4時間ほどかかり2週間で退職してしまいました
美容師の方にも相談しましたが
やはり髪質が剛毛で太く
さらには白髪の量も多いのでヘナに微量のジアミンを混ぜた方が長持ちすると言われました
パッチテストをしましたが特に赤くなったり痒くなったりはないのですが
頭皮だけは別のようです

お礼日時:2018/01/26 18:07

せっかく、こんなに髪の毛があるのですから、「ロマンスグレー」でも良いでしょう。


「白髪のオジサマ」って、素敵です。
ふけ、痒みから解放され、モテオジサマへ変身しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンスグレーというか…
もうシルバーヘアーだと美容師の方が言われてました
13歳から白髪があったので
こうなるのも運命だったかもしれませんね…

お礼日時:2018/01/25 20:02

>スキンヘッドにして


ウィッグを被るって事ですか
それしかないんですかね

スキンにしなくても短髪であれば邪魔にならないと思いますよ。
染めてダメージがデカければ今後にとって良くないと思うし
で、あればウイッグ?のほうがダメージないでしょ?
別に禿てるワケじゃないし理由が理由なので
恥ずかしくも無いワケだからウイッグがいいと思うねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!