アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK「新選組!」オフィシャルサイトのトップに、隊士がずらっと並んだ写真が掲載されてますが、左端の方で山南(堺雅人さん)と平助(中村勘太郎さん)の間に写っている人だけ、誰なのか分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

熊面 鯉さん(尾関雅次郎役)



参考URL:http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/rek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 10:23

 なんという隊士で誰が演じているのか,という答えについてはすでに答えが出ていますので,ドラマの中で尾関が活躍した主なシーンをば…。



・永倉新八(山口智充さん)が反乱をおこしたシーンではその反乱に加わり(というより強制的に参加させられ),謹慎もさせられました。

・山南敬介(堺雅人さん)の切腹が決まったとき,土方歳三(山本耕史さん)に対して松原忠司(甲本雅裕さん),河合耆三郎(大倉孝二さん)とともに土下座して山南の助命嘆願をしました。

などが私が思いつく限りではあげられます。もちろん他にも登場しているシーンはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に出てらっしゃったんですね(汗
トップページに抜擢されたということは、今後なにか重要な役回りがあるんでしょうかね。私的には、甲本雅裕さんの方が(役的にも)知名度あるような気がするんですが。

お礼日時:2004/10/04 10:27

熊面鯉さんのプロフィールがありますよ↓



参考URL:http://homepage1.nifty.com/prestige/new-prestage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!