プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

れいわ水道橋氏が議員辞職をしたことを受け、山本代表は残りの任期について、5人が一年ごとに交代で務めると表明しましたが皆さんは、どう考えますか?
比例名簿に沿って交代させていくそうです。
実験的な取り組みだと主張していますが、どう考えますか?

NHK参院選開票速報 れいわ新選組比例名簿が掲載されています。

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/00 …

A 回答 (4件)

比例なので良いと考えます



比例とは議員の考えよりも政党の考えが優先し
議員の仕事は政党の政策や政治方針を政治で実現する事です
代表質問や委員会の質問は個人の質問ではなく政党としての
質問が多いです

サッカーや野球の日本代表のメンバーが変わっても
日本代表であることは間違いない

なお衆議院の比例並立と参議院の比例は違います
    • good
    • 0

準備や引継ぎとか考えたら1年なんて実質ゼロ。


たかが数議席の政党で、単なる 1議席としか捉えてない・・ってのは ちょっと引きますね。
    • good
    • 0

前からそうやってきたじゃん、議員ロンダリングでやってることは貧困ビジネスとかわらない。

こんな政党に面白がっていれるバカがいるから、自分はすごいんだと勘違いすんだよ
    • good
    • 2

山本太郎と仲間たち!


彼の思い通りにならないし、規約があるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!