プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から思ってたんですけど、
携帯電話での会話って、結構音漏れませんか?

すぐ隣で友達が携帯で喋ってると
相手の声も丸聞こえで、会話の内容が100%分かる位。
別に聞きたくもないのに聞こえちゃうのが気まずいです。
どうやら機種によって聞こえ易い・聞こえにくいがあるようなのです。
自分の携帯は一体どうなのかよくわかりませんが…。

ちなみに私は今ボーダフォンを使ってます。
その中で音漏れしにくい機種があれば教えて下さい。
または、キャリアによる差があるなら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

おはこんばんにちは


イヤホンマイクの使用か
骨伝導携帯の使用でどうでしょうか。

イヤホンマイクは危険な高周波発生機器(携帯電話)
から、脳ミソまでの距離を稼ぐことも出来、
(詳しくは検索して下さい。携帯は電子レンジと同じ?)
また車の運転中でも、規制に掛からないようなので
お勧めですね。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤホンマイクですか~
きっと便利なんでしょうが、一緒にいる相手が突然
イヤホンマイクで話しだしたらちょっと怪しくないです??気にしすぎかな。。。

骨伝道は以前から興味あります!
それなら受話音量を最小にしても聞こえるという意味ですよね?
ん~ あれってauでしたよね。
今使ってるボーダフォンにはきっとないなぁ(T_T)
一度ショップで体験してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 12:46

音漏れ・・・。


あんまり気にした事なかったですネ。
でも確かに、横に居る人の電話の会話、聞こえますね。
内容までははっきりわかる事は私はないですけど。
相手が男か女かくらいはわかります。

機種によって・・・はあんまり感じません。
通話先の人の声質や声の大きさなどが関係するのだと思いますが・・。

受話音量をあげすぎなのかもしれません。
受話音量をおとしておいて、聞こえにくければ、通話中に上げれば良いかと思います。

また、基本的に、電話がかかってきたら、皆とちょっと離れた所で通話する様にしています。

これは、聞かれるからではなくて、皆がまわりで会話していたら、まわりの人の声で通話先の人の声が聞き取りにくいからですが。

こういった理由をつけて、皆から離れて通話するってのも良いと思いますよ。


後、1点だけ、マナーモードにしていると、相手に届く声はちょっと大きくなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、あまり気にならないものなんですね。
ほんとに完璧に会話が聞こえるんですが…。

私もできるだけその場を離れて話しますが
一番困るのは車に乗ってる時!
気を遣ってオーディオのボリュームを下げてくれる人が大半ですが
そうすると丸聞こえになっちゃう~っ(>_<)って内心冷や冷やです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!