プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポストペットのフォルダーが開きません。 
アプリケーションの中にお家のマークのポストペットのアプリケーションが無いんです。でも、ポストペットの機能は全く問題ありません。

A 回答 (3件)

>おやつ等のファイルを開くアプリケーション


>の中にポスペが入ってないんです。

あ、それは別に構わないんです。

そもそも「おやつ」「お部屋」ともに、PostPetを先に
立ち上げてから使うものなので、元々“関連付け”が
されていないのです。
「開く」や「アプリケーションで開く」で呼び出される
ソフトは既に何らかのファイルと関連付けがされている
ものだけなので、その対象外であるPostPetが出てこな
いのはむしろ正常なんです。

ちなみに、「おやつ」や「お部屋」を個別に開く場合が
あるとすれば、それはデータの中身を編集したり、もう
一歩進んで自作に挑戦するときですね。
とりあえず現段階ではそこまでは解説しませんが、もし
その時わからない事があればまた質問を出して下さい。
    • good
    • 0

>えっとおやつ等のファイルを開くアプリケーションの


>中にポスペが入ってないんです。これでも駄目なら
>また言ってください

つまりポスペのプラグインファイルを開こうとしてるんですね。
難しい話は省きますが、それは無理です。

自作のおやつを作りたいのでしたら、フリーソフトでポスペのおやつエディタなどが公開されてるのでそちらを利用しましょう。vectorにあるはずです。

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けなくてもいいんですかぁ
問題が解決して本当に良かったです 
私みたいな初心者にも分かりやすい説明と何度も投げずに質問を解決して頂き涙が出るほど嬉しかったです。
遅い時間にもかかわらずお答え頂き有難うございました。
今日はゆっくり眠れそうです。

お礼日時:2001/07/11 01:30

あの、焦っているのはわかりますが落ちついて。



>ポストペットのフォルダーが開きません。 

これは、
「エクスプローラで、PostPetをインストールした先の
フォルダが開けない」
という意味ですか? それとも、
「『受信簿』や『送信簿』が開けない」
という意味でしょうか?

>アプリケーションの中にお家のマークの
>ポストペットのアプリケーションが無い
>んです。でも、ポストペットの機能は全く
>問題ありません。

「アプリケーションが無い」というのは相当な一大事の
はずなのに、「機能は全く問題ありません」というのは
矛盾していませんか。
それとも、これは「スタートメニューの中にPoetPetの
アイコンが無い」という意味なのでしょうか?

この回答への補足

初心者なので上手く説明出来なくてごめんなさい 
えっとおやつ等のファイルを開くアプリケーションの中にポスペが入ってないんです。これでも駄目ならまた言ってください

補足日時:2001/07/11 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!