アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのスクリーンセーバーって消費電力どんなものですか?

A 回答 (1件)

グラフィックを激しく入れ替えるような物もあれば、時計が表示されるだけのものもあります。


オンライン3Dゲームのトレイラー風のスクリーンセーバーなんてメッチャ電力使いますけど、
テキスト表示だけなんてものはたいして電力を必要としません。
…てこと。

そんなわけで、スクリーンセーバーはどのようなものを使用しているかによって変わるので、省電力には関係ないということですね。
スクリーンサーバーの本来の目的は画面の焼き付き防止です。
(CRTじゃないんだから液晶は焼き付かないと思って主張する人もいるようですが、液晶も焼き付きます…マジで)
省電力化したいのであれば、スクリーンセーバーは使わず、HDDの停止やディスプレイ表示の停止などの「省電力設定」を設定しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!