プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆まきの鬼役、毎年誰がやりますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

豆まきは、子供の頃だけ。


小学生までかなぁ?

豆まきすると散らかるし、掃除も大変だからやりたくない

豆まきしてた時は、毎回父が鬼役でしたね。年男でも(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
散らかる問題ありますよね^^;

お礼日時:2018/02/08 19:44

豆まきはやりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 19:44

鬼は母


鬼役は父
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/02/08 19:44

豆まきは やりませんが つまみに


 色々なまめを 食べるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 19:44

外に投げます!マンションなので他の家庭も外に投げているようで朝起きたら裏庭に大量の豆が落ちてます笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 19:43

子供が小さい頃は、主人でした。


今はもうやっていません(*´Д`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 19:43

役柄なんて、ないですね。


表に向かって、「鬼は‐外」。内に向かって、「福はー内、福はー内」。
でも、最近は少ないみたいですね。声が聞こえない。
(特に防音サッシでもないのに・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 19:43

いない。

外に向かって投げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 19:43

鬼役はふつう、一家のあるじでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本来はそうみたいですね^^

お礼日時:2018/02/08 19:43

鬼役はいません。

見えない鬼に向かって投げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 19:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!