プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
先日、違うクラスの友人に「A先生が授業の初めに生徒の前で10分ほど私の愚痴を語っていた」と聞きました。
とてもショックです。人間なので、愚痴が出るのもしょうがないことだと思います。
しかし、それをわざわざ生徒の前で言う必要があるのでしょうか?
その先生は、校長や教頭の悪口も生徒の前で話したりしています。
このような場合は、校長や市の教育委員会に相談し訴えてもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

頑張ってくださいね!


くれぐれもボイスレコーダーはバレないように!
    • good
    • 1

違うクラスというのは、悪意以外の理由が思い当たりません。


教育委員会に相談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
少し気が楽になりました。
一度相談してみたいとおもいます。

お礼日時:2018/01/28 21:07

当然訴えても良いです!


しかし証拠不十分で訴えられないことがあるのでボイスレコーダーなどを買って録音した上で相談、訴えた方が良いですね
他にも日記に書いたものを証拠にするのも効果的だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
やはり、証拠をそろえなければならないですよね。。
その友達と一緒に相談してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています