プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

博多駅周辺で良い精神科、心療内科はありませんか?

体の痛みと不安感、吐き気、目眩で
もうボロボロです

良い病院があれば教えてください
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

さらに追加



【機関名:藤川メディケアクリニック】
【住 所:福岡市博多区東光2丁目22-25】
【電 話: (昼)092-432-6166 】
【ホームページ: www.yugyou.com 】

→他の診療科は、診療内科
診察時間が少し短いのがネックかも。
アクセス
・地下鉄東比恵駅7番出口徒歩10分
・博多駅交通センタービルより100円バス 東光2丁目バス停徒歩3分
 (バスターミナル14番乗場より乗車30、32、37、39、73番)


【機関名:メンタルクリニック 倉掛】
【住 所:福岡市博多区上呉服町10-10 呉服町ビジネスセンタービル2F】
【電 話: (昼)092-261-5330 】
【ホームページ: kurakake-clinic.com/ 】

→併設科は、心療内科
ここも短い。
アクセス

地下鉄呉服町駅の5番出口より徒歩2分

こんな感じで。
(地図は…、さっきより、分かりにくいので割愛)
    • good
    • 0

すみません。


地図の範囲が狭かったようです。

一部が隠れてしまっていますが、まぁ、参考で。
「博多駅周辺で良い精神科、心療内科はありま」の回答画像4
    • good
    • 0

厚生労働省 医療機能情報提供制度(医療情報ネット)→ふくおか医療情報ネット



ここから、下記の条件設定。
中心位置 博多区

精神科を行う医療機関
精神科・神経科領域の一次診療、臨床心理・神経心理検査、精神療法、精神分析療法、心身医学療法、終夜睡眠ポリグラフィー、禁煙指導(ニコチン依存症管理)、思春期のうつ病、躁うつ病、睡眠障害、摂食障害(拒食症・過食症)、アルコール依存症、薬物依存症、神経症性障害(強迫性障害、不安障害、パニック障害等)、認知症、心的外傷後ストレス障害(PTSD)、発達障害(自閉症、学習障害等)、精神科ショート・ケア、精神科デイ・ケア、精神科ナイト・ケア、精神科デイ・ナイト・ケア、重度認知症患者デイ・ケア

精神科の専門外来を行う医療機関
老人性認知症疾患、アルコール・薬物依存症、思春期、学習障害、自閉症、心身症、睡眠障害、拒食症・過食症、性同一性障害、強迫性障害、パニック障害

精神科の施設設備を持つ医療機関
アルコール依存症治療病棟、薬物依存症治療病棟、児童思春期病棟

保険診療や労災などを扱っている医療機関
精神保健及び精神障害者福祉法に基づく指定病院又は応急入院指定病院、精神保健指定医の配置されている医療機関


検索結果(の一部)

結果後の再抽出条件→診察曜日が平日+土曜日午前中であること。(最低限。日曜日が診察日であった場合は、平日1日減でも可)
精神科以外の診療科が少ないこと。(最大3つ)
ホームページを持っていること。

14
【機関名:光の庭メンタルクリニック】
【住 所:福岡市博多区博多駅東1-13-1 ダンガミビル2 5F】
【電 話: (昼)092-292-8336 】
【ホームページ: www.hikarinoniwa-mc.com 】

土曜日は、午後も診察を行っている。月曜日と木曜日の診察は19時まで。
併設している科は、心療内科。
アクセス
博多駅筑紫口より徒歩3分

15
【機関名:メンタルヘルスケアクリニックハカタ】
【住 所:福岡市博多区博多駅前3-8-20 ヤシマ博多駅前ビル7F】
【電 話: (昼)092-433-8399 】
【ホームページ: www.menhelhakata.com 】

→併設科は、内科・心療内科・アレルギー科
アクセス
・JR博多駅 博多口より徒歩4分 ANAクラウンプラザホテルの裏手
・西鉄バス停、駅前4丁目より徒歩1分

18
【機関名:不知火クリニック】
【住 所:福岡市博多区博多駅前3丁目16番13-1号】
【電 話: (昼)092-481-1715 】
【ホームページ: www.shiranui-byoin.or.jp 】

→併設科は、内科 、 心療内科 、 神経科
月曜日から土曜日まで診察可(水曜・木曜は、19時まで。他の曜日は、17時45分まで)
アクセス
JR博多駅博多口より徒歩8分


各医療機関のホームページは未確認。
これ以上の番号は、さらに遠くなってしまうので、割愛。

なので、ネット上で見比べてください。
「博多駅周辺で良い精神科、心療内科はありま」の回答画像3
    • good
    • 0

よりによって博多…



馬出駅を出てごらん。
九州大学病院がそびえ立っている(笑)
心療内科とは、ここが発祥の地。
池見先生が創設した。
日本で最先端、ってことは世界でも最先端の病院。
今でも日本中の心療内科の医師が研修に来ますよ。
地理条件だけで言えば、あなたほど恵まれているケースは無い。
どうぞ行ってくださいまし。
お大事に。
    • good
    • 1

google検索すると出てきます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!