アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバイト先に、すごく自分勝手な人がいます。いつも人の文句ばかり言って、あの人も嫌い、この人も嫌い、と言っています。
じゃああなたは誰が好きなの?と聞きたいくらいです。自分のことは棚に上げて人の欠点ばかり見つけて酷く言ったりします。もう大人なのに何でそんなことばかりしか言えないのだろうかと思います。
私が一番嫌なのは、他の人が許されないことでもその人だけは許されるということです。
その人だけはワガママなどを言っても許されます。
私はバイトで色んなことを我慢してるのに、その人はいつも自分勝手に思い通りにやって、それで許されているというのが嫌です。
どう対処すればいいですか?

A 回答 (7件)

あと、一層の事店長さんに相談してみては?そういうのって案外お客様も

『何あの人人の悪口ばっかり言って』
みたいに思ってる事もありますし。なのでクビにするとまでは行きませんがある程度キツく言ってもらった方が良いかと。
    • 0

ゲームとかのアンチとかと同じで最低限の事は聞いてそれ以外は無視で良いと思います。

そういう愚痴とか悪口とかは聞くだけ無駄、気にするだけ無駄ですから。これは小1から中三までいじめられ続け精神疾患者になった者からの言葉ですのであまりあてにはしないで下さいね?ただ、ブチギレた時はお店に迷惑がかからない程度にその人に向けて思っていた事をブチまけましょう。多分咎める人は少ないと思います、だって自業自得ですし、もし何か言ってきたら
『じゃあ貴方達は彼が反省するように促したの?何も行動を起こさなかった人達に言われたくない』
で済みますので。まあ出来るだけ穏便に解決したほうがいいのですが、まあこういう奴ははっきり言うか、遠回しに避けたり仕事場が嫌いになるように促したりするのがいいですよ?
    • 0

話を聞く限り、愛嬌があるから許されているのか、呆れられて関わるのが面倒だから許すという形で終わらせているのか、本当のところはわかりませんね。

自分は自分、他人は他人と線引きをしましょう。悔しい気持ちも分かりますが、相手の事を考えている時間のほうが無駄だと思いませんか?
バイト先の関係だけと思って、話は流しましょう。ただあまりあからさまにすると怪しまれてしまいますから、普段と変わらず、周りと同じように接して下さい。
それでも我慢出来ない場合は、店長やシフト作成の人にお願いして、時間帯が被らないようにお願いしましょう。
    • 0

大変な思いをされていますね。

どう接するかは、徐に無視する訳にはいかないと思いますのであの人が嫌だ!話が始まったら話を聞いて聞かないふりするか、その人から離れた場所で仕事をするしかないと思います。あなたがその人の話を聞いてるのを他の人が見てたら一緒になって悪口を言ってると誤解したりその人が他の人にあなたがああ言ってたと言う事も考えられますから悪口が始まったら逃げるしか対処法はないと思います。仕事に関しても我が儘を言われて人の好き嫌いを平然と言われてるのは、その人は恐らく其処でしか誰にも相手にされない寂しい人なのかも知れません。まともに取り合わずに上手く逃げて悪口が始まったらこの人は寂しい人なんだな、と思うしかないと思います。大変でしょうけどバイト頑張ってください!
    • 0

そういう嫌な人は社会にたくさんいますね。

直接本人に そういうこと言うのは良くないと思いますよ〜 とやんわり伝えるのが1番の解決法です。
    • 0

バイトでも仕事をするという事は、ある程度我慢しなくてはならない事があります。

でも身勝手な人はワガママが許される、理不尽ですよね。なぜ許されるのでしょうか。
身勝手でも職場では古株で仕事が出来る人なのでしょうか。
もしそうであったなら、対処の方法がありません。ただ忍の一字です。
    • 0

うーん「思い通りに出来るコツを教えて!」て率直に「羨ましいなー!」てご教授願います。

^_^
    • 0