プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月2日金曜日に 女子美術大学 相模原キャンパスで子供が受験します。
雪の予報ですので 前日に町田駅近くのホテルに宿泊します。
JR古淵駅からと 小田急相模大野駅から バス便がありますが 当日の悪天候でどちらのバスを選ぶか迷っております。
女子美術大学に通学されている方や 古淵 相模大野 近隣の方 アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その時にならなければ判らないのが実際の所。


他の条件が同じなら古淵の方が渋滞は少ないかもしれない。

原当麻はおすすめしない選択、町田からだと橋本、海老名経由どちらにしても遠回りだし相模線が(一旦遅れれば単線なので恢復が難しい)定時運行する保証は無い。

バスが運行できない大幅遅延ならば試験も繰り下げになるのだから無理に迂回する必要は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古淵駅のほうが 大学のアクセス案内でもバス乗車時間が5分短いですね。
相模線は 単線なんですね。
相模原近隣 全く知識がないので 助かりました。
大幅遅延もありえるので 慌てず当日行動したいと思います。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/01/31 08:44

雪が降ったらJR原当麻駅から歩いてください、25分です。



雪が降った時のバスの混雑具合なんて、ドラえもんにしか判りませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩ける最寄り駅は原当麻駅なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!