アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近になって多動性障害注意欠陥症と分かりました。
私は11月に専門の病院に行って診断したのですが、両親はその診断結果を私に「何にもなかった」や「ただ単に情緒不安定なだけ」などを言いました。
ですが、この前探し物をしている時に、病院から貰ってきた診断表を見てしまったのです。
文字には多動性障害注意欠陥症と書いてあって、とてもショックでした。
そこで質問です。
多動性障害注意欠陥症はどういう障害ですか?
そして、この多動性障害注意欠陥症は治るのですか?
まだまだ知らないことばかりなので教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

自分の特徴 だと考えればいいです。

自分の特徴を理解すれば、どんなことに気を付けて生活するのか
予測できますよね。
お薬を飲む人もいます。
何も知らないで、放置するより 自分の特徴を知って、いいところを伸ばしたり
いけないところを工夫して、でなくしたり、は世界中のどんな人でもやっていることです。

例えば大きな会社の偉い社長さんだって、自分のいいところと良くないところを
よく知っていて、どうすればもっと良くなるのか、どうすればよくないところを
でなくできるのか、すごく頑張って工夫しているから、えらい会社の社長さんになれるんだと思います。

まず自分を知るため、親御さんにも自分を知ってもらうため、にいろいろ話をした方がいいです。
「みちゃったよ。一緒に考えてほしい」って 話してみてください。
    • 1

病気の事知らないでショックを受けたのですか?

>治りますか?

症状は抑えられますよ。
    • 0