プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社交不安障害で
人といるとき(家族以外)
手足の震えがとまらなくなり
息ができなくなります。

どうすれば
そうならなくなりますか??

そうなったとき
どうすればすぐ治りますか??

A 回答 (3件)

病院で治療やカウンセリングを受けるのが一番です。


お薬で症状を予防もできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にもいっていて、カウンセリングも薬もやっています。

お礼日時:2017/08/09 05:21

過度の緊張状態じゃないかしら?


となると、具体的には医師に相談してデパスやワイパックスなどの抗不安剤の強めのものを処方して貰い、人に合う前に服薬しておくというのがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね。緊張です。抗不安薬飲んでますよ。ただあまりあってないか弱いみたいですね。SSRIが良いらしいですね。

お礼日時:2017/08/09 05:23

不安な感情が行動に出ているのでしょう。


あなたは素晴らしいです。
ということはあなたは今までとは違う新しいことをしたいと思っています。
いままでしたことのないことを探しているのです。
あなたがしたいことが見つかれば震えは止まるのです。
普通の人は自分に合っていることなのか思い悩むのですが
あなたは震えというバロメーターによって合う合わないがはっきりわかるのです。
ですから素晴らしいことだとは思いませんか?
だからあなたは素晴らしい。
あなたは誰よりも求めています。
幸せになることを、自分にあうことを
色々なことを考えられる、そして試せるのです。
あなたは今素晴らしい世界に飛び出そうとしているのです。
ですから自信を持つことです。
絶対大丈夫です。
徹底して自分を信じきってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお言葉ありがとうございます!誉めてもらえて嬉しいです!

お礼日時:2017/08/09 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!