dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近
なにもやる気がおきなくて
ずっと眠くて
なにもかも行動に移せません。
毎日夜になるにつれて
なにもかも嫌になって
毎日泣いています。
自傷行為もやってしまいます。
夕方になるにつれて
情緒不安定になっていきます。
いいことがあると気分は少し上がります。

私ってなんなんでしょうか?
ただの甘えですか?

A 回答 (7件)

やれることをやろうとするからやる気が起きないのです❗


やれるからやるのです❗ 表現の違いですね❗
    • good
    • 0

言うときは勇気いるし、担任が理解がない人だったら傷つくことあります。


なので、人を見誤らないでください。

私の場合はいい先生に会えたのと、友達がキツイ時とかずっと一緒にいてくれて救われました。友達は気付いてると思います。頼るか頼らないかだと思います。
何回と回答すいません。
    • good
    • 0

自分は何かを見つけるために生きて見てはどうですか?


誰も自分が何なのか死ぬ瞬間までわからないと思います。甘えとかではないですよ。甘えなら自分の中で対処しようとはしないはずです。人に頼れずに一人で無理してるのでしょう。
保健の先生はめんどくさくなったのではなく、今忙しかったり、他の生徒さんも来ていて大変なのかもしれないですね。学校にはカウンセラーの先生がいらっしゃいます。なかなか話しかけづらいと思いますが、専門の先生なので言い方ばかりです。担任と二者面談のときにここだけの話として少しだけ相談して見てはどうですか。嫌な先生だったら言う必要ないですけど、ほとんどの先生は親に言わないでほしいと言うと言わないでくれるし、秘密を守ってくれるので、安心だし、生徒のこと好きなので聞いてくれます。そのときにカウンセラーの先生のはなしをだしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任に言ってもいいんですが、
うーん、、、、やっぱり勇気が
いることですよね、。
少し考えてみます。

お礼日時:2018/01/19 19:35

あなたの心の中で何か引っ掛かりがあるのでそういう症状が出ているのでしょうね


心療内科を受診して話を聞いてもらうと少し楽になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に言えません。
病院なんて、言ったら
なに言ってるのと言われます。

お礼日時:2018/01/15 19:23

誰かに、必要とされている感じが無いのでしょう。


何もしなくても、誰に迷惑をかける訳でもなし、自分が存在している意味すら、無意味に思えてしまうのかもしれません。
誰かの、役に立つ様な事にチャレンジしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてるだけで迷惑かけてる気がします…。チャレンジですか…

お礼日時:2018/01/15 19:22

夕方になると情緒不安定になるのは自分も同じです。

高2男子です(関係無いですね
なんかもう自分もよくわかんなくて最近はボケッーとした日々を送っています。。。

でも甘えではないと思いますよ。自分も、甘えてんのかなぁとかよく思いますが決して甘えではないと思っています。
性格...なのでしょうかね

心配でしたらカウンセリングなど受けてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中3の女子です(関係ない笑

保健室の先生に、前は相談してたんですけど、最近冷たくされます。
めんどくさくなったんですかね…

お礼日時:2018/01/15 19:19

思春期だと思います。


通信の高校という方法もあると思いますし、義務教育であれば家庭教師を頼んで学校に行かないという選択肢もあります。

また、夜は良くないホルモンが出ます。
女性は寝起きの2時間と夜間21:00以降は休んでいる方が好ましいです。

よければ親御さんに家庭教師や塾の相談をなされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校受験で、前期受ける予定なんです…勉強しないといけない状況なのにできないんです…

お礼日時:2018/01/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!