アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃金形態が日給月給制から月給制へと
変更になることはありますか??

とある大企業が子会社を設立しまして、
そこは日給月給制なのですが、従業員が増えて
業績も良くなれば月給制になる可能性はありますかね

A 回答 (3件)

あるでしょうね。



ただし、その場合でも不利益変更は禁止していますので、以前からの社員は給与の面などでいい方向に行くと思います。
    • good
    • 0

会社によってそれぞれです。

私がかつて所属していた大企業は入社時は日給月給制でしたが、ある職級以上に上がると月給制に変わりました。
もちろん社内の制度ですから、社会状勢、経営状勢等々によって変更は十分あり得ることでしょう。
    • good
    • 0

事業が安定すれば、月給制は従業員の確保策にもなり得るので、


当然そうなるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!