アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。

フライングなので、生理が来るまで待ってみればいいのですが、
検査薬の結果に困惑しております。
検査は朝一尿です。

高温期8日目 うっすら陽性
高温期10日目 薄め陽性
高温期12日目 陰性
高温期13日目 薄め陽性

ちなみに12日は昼も夜も陰性でした。
検査薬はドゥーテストです。

検査時期前は尿が薄くなって?
hcgが不安定で?
陰性になる等あるのでしょうか?
一度真っ白の陰性だったので、化学的流産とかなんだなぁと思ったのですがまた陽性になり、まだ妊娠の可能性があるということでしょうか?
化学的流産後も、hcgがしばらく出てるというような状態なのでしょうか。
またもう少し日をあけて検査はする予定です。

A 回答 (1件)

結果にモヤモヤするくらいなら、フライングしない方がよいと思います。


まだホルモンが微量なので、尿量に左右されたのかもしれません。
いずれにしても、答えを知るには待つことしかできないです。

早い時期に陽性反応を見ても、
子宮内に胎嚢を確認できるまでの日数が長くなるだけです。
予定日の1週間後に検査すれば、
そこから約1週間後が受診のベストタイミングです。
でも、予定日前に陽性反応を見てしまうと、
生理が来てしまうかヤキモキしたり、
受診まで2週間ほども待たなくてはならず、
精神的にきついと思います。

寒い日が続くので、どうか温かくしてお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
前回が5週目半ばあたりに子宮外妊娠、緊急手術という流れだったため、前もって知りたくてフライングしてた次第です。

もうしばらく様子を見てみます。

お礼日時:2018/02/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています