アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の食事中、一人もしゃべらず静かです。みんなで5~6人います。

どこもこんな感じですか?

A 回答 (4件)

食事中と言う意味は?

食べ終わっても、ひと言も喋らないのなら(^^;かなり辛いし、もしも食事中でも、タイミングを見て若干の会話位はできると思いますが、、人それぞれなので(^^;

あまり辛くて気まずいならば、タイミングをみて何か話しをふってみてはいかがでしょうか?

あまりベラベラ喋り、うるさいのもせっかくの休憩時間に休憩になりませんよね?

休憩室でしか食事はできないのでしょうか?
もしも可能であれば、たまには外食されたりして、気分転換されてはいかがでしょうか?

職場の休憩室って意外と居心地が悪かったりしますけど、休憩でストレスを溜めるのも辛いので、気になるのであれば自分から明るく振舞いましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

色々と ありがとうございます。

私たちの職場はいつも悪口ばかりで食事の時間も それが延々と続きます。

人の悪口 だけで盛り上がる 嫌な 職場をここでボロクソに 書きたいのですが、なかなか うまく書けません。 さっきから何回も書き直していますが、なんか つじつまが合わなくなります 。

職場の人達 のせいばかりにしていますが結局は自分が悪い点も、直せる部分もあるということがわかっているからだと思います 。 なのて いつも途中から 怒っている気持ちが あやふや になります 。

先ほども、ここである 質問者の方に 嫌な回答をしてしまいました。 悩んで書いてこられたのに吐き捨てるようなことを書いてしまいました。 私は 自分がイライラしている時 よくそういうことをやってしまいがちで
あーだめだなと 思います。

明日も仕事がありますが 気持ちを切り替えて 頑張っていきたいです 。

なんかまとまりのないわけのわからないことを書いちゃってどうもすいません。

回答ありがとうございました!

そういうことになっているのかもしれませんね。

食後は、ちょっと会話に花を咲かせたいけど、皆さん、思い思い過ごされるのかな。笑
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば 職場がし~んと静まり返っているのは 私自身のせいかもしれません。

いつも自分の中にはびこっている ひねくれキャラをやめて素直で
にこやかな自分に なれば周りもなんとなく変わるような気がします
(^^)v

ご飯の時は大抵無言になります(笑)

• 0
この回答へのお礼

考えてみれみればご飯を食べながら喋るのってマナー的にあまり良くないですね

そうですね

うちの保育園もそれぞれが好きなことをして過ごしているのですごく静かですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テーブルを囲んで沈黙がしばらく続きます。何かこわい(>_<)