プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休憩から帰ってくるのが遅い奴と早い奴の両方にムカつきます。
1人ずつ休憩を回してくような職場で60分休憩なのに
いつも7〜8分遅く帰ってくる奴がムカつくのは理解されると思いますが
僕は早く帰ってくる奴もムカつきます。いつも10分早く帰ってくる奴とかです

なぜなら、まるでそれが偉い事かのようになり、皆んなも見習いましょうという雰囲気になる危険性があるからです、なのでそういう奴って全体の雰囲気を考えられない奴なんだと思います

休憩は全員がだいたいぴったりくらいで帰ってくるべきだと思いますが
あんたらの職場はどうなってんか教えてくれんか?

A 回答 (3件)

うちのところは遅くなる人はいないと思う。


特別遅くなるなら、理由を電話してくると思う。仕事仲間が、あれ?まだ戻ってきてない??みたいに心配するから。

ピッタリもいるけど早めに戻る人もいる。
全員一斉に昼休みではなく、ぼちぼちお昼いくか~って感じ。

なので、○○さんがお昼いってきまーすと13時15分に出ていったとしても、回りはおおよその時間しか見ていない。
14時ちょっと過ぎた頃戻ってくるんじゃない?みたいな感じ。

みんな自己管理していて、人の休憩時間をきっちりはかってる人はいないんじゃないかな?

朝もさ妙に早く来るのはやめて欲しい。
上司が始業30分前にきて、パソコンいじりだすとかさ…。なんか、自分遅刻はしてなくても居心地悪くなるんだよね。

まぁ、気にしなきゃいいんだけどさ。
    • good
    • 0

あ〜、なんか解ります


休憩の他出社時間とかね
必要以上に早く来る→それが当然!ソレこそが素晴らしい!的空気は嫌ですね
何度か出社時間早まりそうになった時は文句言いました
    • good
    • 0

私の職場は休憩時間は特に決まってません。

決められたミーティングに参加して決められた成果を出せば、あとは何処に居ようがルールはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんやそのGoogleみたいな会社は

お礼日時:2023/06/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています