アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の休憩についてなのですが、同僚が必ず3~10分遅れて戻ってきます。
戻ってきてからハンドクリームを塗り、そこから仕事スタートです。
時間通りに戻って来たことはほぼゼロです。
前に働いていた所では少し早めに戻るのが普通で、遅れる人はいませんでした。
正直腹が立って仕方ありません。
真面目にやっているのが馬鹿みたいに思えます。かと言ってルール違反もしたくないですし・・・。
うちの部署はそもそもリーダーがかなり長く休憩を取るので注意もできません。
私が神経質なだけでほんの数分の遅れは皆さん許容範囲なんでしょうか?
イライラするのも疲れます。

質問者からの補足コメント

  • 確かにずるいぞ!が本音です・・・
    色んな意見を聞けてよかったです。
    自分の気持ちも見直さないといけませんね。

      補足日時:2017/04/12 18:13

A 回答 (4件)

あなたは正しいですが、あなたが意見をいったりすべきではないかもしれません。


そういったものは、なんだかんだ上の人も見ています。
上の人が同じであっても、下の人が同じようにしていたりすれば気になるものだったりもしますし、上の上の人が見たりしているかもしれません。

私は注意する側ですが、注意できない場合もあります。様子を見てある程度たってからということもありますよ。
    • good
    • 0

質問主さん「 ズルいぞ!!!」



 人それぞれなので、放置しておきましょうね
 私からみれば、あなたのほうが 何かいやらしい人間に見えてしまいますよ
    • good
    • 1

特にタイムカードなどでチェックしていないのであれば、


それはもう部署のトップが判断することです。

一度リーダーに聞いてみればいいんじゃないでしょうか。
クレームではなく、余談として雑談ついでにでも。
「うちの部署の休憩ってあまり時間に厳密じゃなくても大丈夫なんですか?」って。
真顔で聞いてしまうと嫌味になるので、出来るだけ笑顔で、気にしてませんよ的な感じで。

それでリーダーが「数分ぐらいなら大目に見るよ」などと答えるのなら、
それが部署のルールですので、同僚はルールを破ってないことになりますので、
多少はあなたの気分も落ち着くんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが正しいですよ。


リーダーもダメなんで、そこの所長か誰かに「いつも〇〇と〇〇は、休憩が長い。全体のモチベーションが下がってる。休憩明けに見に来て下さい。」と匿名で手紙を出して見たら。筆跡でバレないように、パソコンで書いた方がいいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています