【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

誰か助けてください。
最近調子が悪かったため、マニュアルに従い、HDDフォーマットとWIN98SEをインストールしたんですが、SAFEモードでししか立ち上がりません。
WIN98SEのCDと起動FDはあるのですが、本体にドライブが無く、CDドライブのみです。リカバリーCDも見当たりません。無理なんでしょうか。

超初心者なので、困ってます。

機種;VAIO PCG-XR1SA
CD; WIN98SEのみ。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メーカー製パソコンで、リカバリーCDじゃなくて、


普通に98SEのCDでインストールしたってこと?
それなら#1さんが言ってるように、マザーボードのドライバーが入ってないんだと思うけど。
    • good
    • 0

> WIN98SEのCDと起動FDはあるのですが、本体にドライブが無く、CDドライブのみです。



この意味が解りません。

Win98SEはインストール出来たのですね?
Safeモードだと画面の四隅に「Safeモード」って出ると思いますが、その状態ですか?

Video Driverが無いため「画面の色が変」ってだけでは無いのですね?

Video Driver
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-xr1s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!