プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートで…




テレビのアンテナ受信に波があって
イライラしますw

1度契約してるとこに
連絡して業者に見てもらい
アンテナいじってもらったけど
また悪くなりました。

他の部屋から
そういう相談はないみたいで…

テレビの種類によって
相性とかあるんですかね?

私の部屋は角部屋
昼間はそこまでないけど
夜間は度々アンテナを確認して下さいって
画面に映り(いつもいいとこw)
テレビ壊したくなりますw

あとテレビのチャンネル受信妨害に
Wi-Fiは関係ありますか?
ここのアパート
無料Wi-Fiを契約できるんですが
周りの部屋がWi-Fi使ってたら
乱れるのかなと…無知で教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「賃貸アパートで… テレビのアンテナ受信に」の補足画像1
      補足日時:2018/02/01 20:32
  • もひとつ

    「賃貸アパートで… テレビのアンテナ受信に」の補足画像2
      補足日時:2018/02/01 20:33

A 回答 (7件)

アンテナ線がかなり細いものですけど、それが原因かも。


3Cとか5Cとかって品質の差がケーブルにはあります。
参考↓
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/cab …
より数字の多いケーブルに変えると、アンテナからのデータが流れやすくなる可能性はあります。
    • good
    • 0

受信地域の設定は問題ないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな感じになってから
一度設定いじったら
余計に悪くなりました。

引越しして3ヶ月くらいは
普通に見れたんです

ここ2ヶ月くらい
急に映り悪くなりました。

やっぱりも一度業者呼びます。

お礼日時:2018/02/01 21:09

それは困りましたね。

相性もWi-Fiも関係ないです。
おそらくアンテナレベルが原因と思われます。

壁の端子は一か所だけですか?
複数あるなら場所を変えてみたり、アンテナブースターや室内アンテナを付けてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にはないですねぇ…
困ったw

お礼日時:2018/02/01 21:06

写真をみる限り配線は問題無いみたいですね。


恐らく電波のレベルがギリギリなんだと思います。アンテナレベルを確認して低ければ大家に言った方がいいと思います。卓上ブースターで改善する可能性もありますが、まずは大家に言った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家サンに連絡してみます。
何しても変わらない(笑)

お礼日時:2018/02/01 20:59

接続は問題なさそうですね。


ちなみに他のテレビなどが有るならそちらではどうなるか試してみられるとテレビ自体の不良かどうかの判断が出来ると思います。
あと極まれにB-CASカードの接触不良なんて言う一見関係ない原因もありました。念の為コンセントからプラグを外した状況でB-CASカードを抜いて接点を乾いたティシュペーパーなどで拭いた後、抜き差しを何回か行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にテレビはないです…
ちょっとやってみます(^-^)

お礼日時:2018/02/01 20:46

電波の受信レベルはどれくらいですか。


同軸ケーブルの接触不良なら接続部分を手でグリグリしたら復活することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CとかDですね…

昼間と夜間じゃ全然変わるし
なんなんですかね?

お礼日時:2018/02/01 20:44

他の部屋の方が問題ないのならば、どちらかというとあなたの部屋や壁のアンテナ端子からテレビに接続されているアンテナ線の接続方法などに問題が有るのかもしれません。

それぞれの接続状況を写真で掲載していただけるとアドバイスがもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越してすぐには
問題なく見れてたんですよ…

画像載せます(^-^)

お礼日時:2018/02/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!