アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生くらいで理系と文系分かれますよね?
理系と文系、それぞれ何が違うかなんとなくしかわからないので教えてください。中3の時点で理科が苦手でも、高3までに理科を得意教科にすることって可能ですかね.. 将来なりたい職業になるためには理系にいかなきゃいけなくて...

A 回答 (2件)

理系は物理、数学文系は国語英語、社会などですけど。

高校理科は中3の時苦手でも理科は基礎もそんなになくてもできるし。私も中学のとき理科はダメでしたが高校行って得意になりました。
    • good
    • 0

理系は、主に理科と数学の科目を重視し、文系は主に歴史や社会科などの科目を重視した授業です。


 目的があって理科の勉強に力をいれ成績があがってくるでしょう。
 あなたがよく考えて決めてください。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!