アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同調しない人。

そうだね、辛いね、わかるよ

など、同調しない人って疲れませんか?

少々思ってなくても、そうだねって合わせたりしますが
友人は自分がそうは思わないことは真っ向から否定します。

そういう人はどうしてそんな感じなんですかね?疲れませんか?

A 回答 (4件)

分かります


私の場合とりあえず話をして悩みや日常を共感してほしいだけですから否定は入らないの分かる~と言ってほしい。またならええっとこうしたらとかどうすべきか分からないという人も嫌ですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
わざわざ否定するとか私にはわかりません^_^;
肯定はせずとも、そっかぁ〜くらいあってもいいと思う(TT)
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/02/02 23:37

正直、男の自分からするとたまーーーにならいですがいつもただ同調を求めるだけの会話を聞くのは逆に疲れるから無理です


だってつまらないですもん
俺はお前のカウンセラーちゃうんやけどってなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに男性はそういうの嫌いですよね〜
相手も相手で、
仕事や旦那の愚痴とか言うんでなんでかなぁと思ってたんですけどね^_^;
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/02 23:16

確かにそういった方は一緒に話しててしんどいですよね笑


と同調しときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)!

お礼日時:2018/02/02 23:14

いちいちわざと反対の事を言う人は面倒臭い人だなとは思いますが、話している中で同調できないことがあるならムリして話を合わせてほしいとは思いません。


皆が話を合わせて同調しないといけないという思考の方が怖いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか〜。
例えば、仕事だるい=じゃあやめたら?
とか、彼氏に会うのが待ちきれない=うわ、めんどくさくない?
とかいちいち否定してくるので、別にへー、そうなんだーくらい言えないのかなぁと思ってました^_^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/02 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!