プロが教えるわが家の防犯対策術!

古今東西 人の本質は変わらないことを考えれば

聖書は古い本ですが 格言や 名言があるので

現在でも通じると思います。

人生の意味 幸福と安全 家族との温かい絆 価値ある友情関係など

聖書のアドバイスは実際的なものだと思いました。

みなさんは どう思いますか。

A 回答 (3件)

箴言など、最近出版した名言集などと比べても、はるかに勝ってます。


有益さにおいて、聖書に勝る本はないでしょう。
    • good
    • 1

聖書が、この時代まで読み続けられていることを考えると、ただの宗教の書物だけとは違うと思います。



私も聖書を読んだことがありますが、同じ言葉でも、今の自分の環境や状況みたいので、自分の捉え方が違う時があるので、良いアドバイスになる時がありますね。

聖書は、良い本だと思います。
    • good
    • 2

たとえば、水は高いところから低いところに流れる


というのは真理(宇宙法則)なので時代が変わっても不変です。
聖書も真理が書かれているのであれば、時代が変わっても時代遅れにはならないはずです。
人間がその時代に合わせて都合の良いように書かれたという事であれば、時代が新しくなるにつれその内容は現在にはあわなくなる、ということになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!