アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の5月に製造業の仕事に入社したのですが

回りの人間から
仕事の物覚えが悪いとよく言われています

でも
自分なりにここまで努力してきたつもりです。

まあ、
評価は会社が決めるものでありいくら自分で頑張っているつもりでも
回りの人間に認められなければ
意味がないことは分かっていますけど

もうそんなことに
神経磨り減らすのも疲れました


回りの人間に
自分の努力が認められない

辛いです

まだまだ
社会人として
甘いし、未熟なだけでしょうか

物覚えの悪い人は
居座らず
消えてくれた方が
会社のためになりますか

それとも
製造業は誰も教えてくれる人はいない
自分から技術を盗める人しか勤まらない

それができない人間は
迷惑、会社の御荷物扱いですか

A 回答 (6件)

誰も仕事を教えてくれないんですね。

なかなか大変なお仕事ですね。
あなたなりに今まで努力してきたんですね。。周りにわかってもらえないのは辛いですよね。でもまだ入社から1年も経ってないですし、もう少し頑張ってみては?嫌な奴はどこにでもいます!必ずいます。気にしちゃ駄目ですよ!覚えが悪いと言われたら、そうなんですよーすみません。でも頑張ります!と明るく言ってしまいましょう!
あなたは今の仕事が好きですか?好きなら会社にとってお荷物とか迷惑とか考えないで働けばいいし、今の仕事が嫌いで覚えられないのであれば転職した方がいいかもしれませんね。
私は仕事ができるできないより、一生懸命やってる人が好きです!
一生懸命やってる人に覚えが悪いとか言ってくる奴は人間のクズです。
頑張って見返してやりなー!
ファイト!
    • good
    • 1

あんな部厚い本全部覚えてる人居るんですかね?パワハラをやってる人に聞いてみたら貴方は、全部覚えてますかみたいなまあ覚えてないでしょ

ね弁護士や裁判官じゃああるまいし
    • good
    • 0

回りの人間から仕事の物覚えが悪いとよく言われています


=個人差もあるし何とも言えません。良く言われる言葉があります=石に上にも3年。

まだ1年、でも日常業務はこなせるのでしょう。変わった仕事でも2回目なら出来る。
初めての仕事は教わるしかない。 3年もすれば一通りの循環する?

社会人として甘いし、未熟なだけでしょうか・・・
=経験のつんだ深い人から見ればそんなもんです。 
 でもやる気は他の形で見せられないか、もう一度考え直してみましょう。

物覚えの悪い人は居座らず消えてくれた方が会社のためになりますか?
=そういう場合は、もっとみじめなパワハラを受けることになると思います。
 もっと前向きに取り組みましょう。

製造業は誰も教えてくれる人はいない、自分から技術を盗める人しか勤まらない?
=そう言うのは教え方がまずい典型です。仲間意識が良い方向に向いているならそんなことなことはないはずです。
(しかし本当に勘所のいる仕事では表現のしようがない部分もあると聞いています)

誰でもスランプに思う時はあります、今後もあるかもしれません。いつまでも引きづらない精神状態に持って行くために、何か趣味を増やしましょう。
何か一つでも人に自慢できる優越感が出てくれば今後のためにプラスです。
    • good
    • 2

今の私は、国家公務員になって20年以上経ちますが、仕事に就き始めた当時、仕事ができないとか、仕事に合っていないから早く辞めろとか、出勤するなとか、結構なパワハラを受けたことがあります。


そんな、バイト経験もないのを知っているはずなのに、仕事できないとか言われても、六法全書以上の分量がある法律+関係書籍を数年で覚えられるかっ っていう感じでしたよ。

まぁ、ある意味、通過儀礼みたいなもの。

ここで折れる(辞める)なら、見込み違い。精神的に弱いとか判断されていたのかな?

何はともあれ、周りの人の言葉など、”はいはい 皆さんのご期待に沿えるように頑張ります”と”社交辞令”を言って、流してしまう。

まだまだ、入社後の時間が浅いですから、まだ何かを言われている=ハッパをかけられている状況。
これが、今と同じような仕事の進め方で周りの人が何も言わないようになったら、終わりです。
見込みがないとなってしまい、無関心になるか、退職勧奨になってしまうかも。

なんにせよ、今の仕事に集中して覚えるなどをしないとダメですね。
    • good
    • 0

あたしも製造業6年間経験してます。



人によって成長するスピードは違います。
人の行動を見て実際自分でもやってみて体で覚えるしかないです。

後輩にも伸びしろがないとか努力が足りないと言われてる子がいましたが
人一倍努力して自分なりのペースで
頑張ってました。
その子は成長してます。
努力は必ず報われます。
焦らずに自分のペースで腕を磨いていってください。
    • good
    • 1

仕事には得手不得手あります。


しかし、継続し努力し続ければ、絶対に
得手になります。
なので、製造業でしたら、まず聞くより見て
覚えて学ぶことです。
周りがどう言おうが関係ありません。
最後は、努力した人が絶対にできるようになります。
努力は嘘をつきませんからね。
心から応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています