プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲酒もしない肥満でもない持病もない19歳で肝臓が疲れてるってことありますか?
最近とにかく疲れやすく、しかも夜前みたいに熟睡できないので(奇妙な夢をたくさん見る・少しの物音で目がさめる)(6時間は寝てます)、その疲れも取れず常に眠くだるい状態が続いているので、色々ネットで調べていたらこのサイト(http://www.galeriemonopoli.com)に行き着きました。
そしたらかなり当てはまっていて…
上記の疲れが取れないや眠気以外にも、めまい、貧血症状、便秘、髪がボロボロ(枝毛切れ毛多)、目の下のクマが消えないなど…。
このサイトに書いてあるように他に原因があるのかもしれないし、そもそも熟睡できないせいで色々な不調が出てるのかもしれないし、肝臓の疲れから!と考えるは短絡的だとは思いますが結構当てはまっていたので驚いています。
10代で肝臓の疲れ…一般的にどう思われますか?また肝臓があり得ないとしたらこれらの不調の原因はどういうものが考えられますか?

A 回答 (4件)

寝不足や過労により、肝臓に負担がかかることがあります。


肝臓に負担がかかれば、血液検査でわかります。

肝臓の疲れ以前に、不眠で体が疲れ切っているから体が不調になっているんだと思いますよ。

内科でいいので、不眠とめまいと貧血症状の話をして、睡眠導入剤とか精神安定剤を処方してもらい、ぐっすり寝たらいかがですか?
    • good
    • 0

生まれつき弱い方もいますので・・

    • good
    • 0

カフェインも取りすぎないように注意かもですよ

    • good
    • 0

薬で肝臓に負担かかることもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
偏頭痛で市販の鎮痛剤結構飲んでます…
あとコーヒーも眠気覚ましでほぼ毎日。←関係ありますかね?

お礼日時:2018/02/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!