プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠薬をもらいたいのですが、どこでもらえますか?

最近ストレスで眠れないのですが、医師などに相談したほうがいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お近くの心療内科で受診なさった方がいいかと思います!

薬局やドラッグストアなどでも売ってたりしますが、やはりちゃんとした専門の医師の元で購入した方がいいと思います。
    • 0

専門医は敷居が高いですものね

予約が必要だったりね

経験から内科でも出してくれましたし(軽いもの) 市販品でもよく効くものもあります、しかし長引くようならやはり専門医を受診した方がもいいかもしれません
でもクスリにはなるべくお世話にならない方が良いと思いますので、寝る前にストレッチなんかもしてみて、カラダをゆるめてくださいね
    • 0

日本では睡眠薬は海外から個人輸入するか、心療内科等の医師に処方してもらわないと手に入れることはできません。

薬局で売ってる薬は気休め程度のとても弱い睡眠改善薬か、快眠を助けるサプリメントや漢方薬だけです。
先にサプリメントや漢方を試してみるのも良いかもしれませんね。
    • 0

心療内科に行ってそのまま質問のままに医師に言えば、あなたにあった睡眠導入剤を処方してくれるし、行きつけの内科や婦人科などでも処方していただける場合もありますよ。

睡眠導入剤を常習はあまりおすすめしませんが、本当に眠れない時は、ぐっすり眠れるから、大変だけど行かれるといいかもしれませんね。
    • 0

市販の睡眠導入剤で試してみてからでも

• 0

睡眠薬を処方してもらうなら、一番行った方がいいのは精神科。

• 0

心療内科に行けば処方してくれます!

• 0