dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は人見知りで、初対面の人はもちろん、友達にも考えすぎて話せないことが良くあります。前好きだった人にもです。
でも、今好きな人(知り合い以上友達未満って感じ)には思った言葉が思わず口に出ていてスムーズに話しかけてしまいます。まあ、話は続かなくて逃げるんですけど、、、

どうして、その人にだけスムーズに言葉がでてくるのでしょうか?相性がいいのか、好きすぎるのか、、、

A 回答 (3件)

話しやすい顔なんじゃ?


もうそういうオーラが出てるんだよ!
それか、その今好きな人が貴女に話しやすくなるように、気を使わず話してるんじゃない?もしそうなら、今好きさんが貴女を大好きで努力してる証拠じゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じのオーラかもしれません笑
大好きで努力してて欲しいという思いを込めてベストアンサーにさせてもらいます٩(*´︶`*)۶

お礼日時:2018/02/04 00:18

スムーズに話しかける事が出来て、良かったですね。


きっと相性が合うのでしょうね。
相手にもきっと、伝わると思いますよ( ^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性がいいといいなあ、、、(*¯▽¯* )
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/04 00:16

私は生まれつきメンタリストです。


今は心理学で人を読みます。
人間関係は相手の考えていることを読むと話を誘導できます。
これが先天的に出来る人か相性が良いとか生まれつきの性格の人もいます。
人は好奇心や興味があるものを「知りたい」と思います。
知りたいから会話も弾む。
あなたは彼を好きだから好かれようと話したいと思い言葉が出るのですよ。
うまくいくためには相手に求めるより何を話せば楽しくなれるか考えましょう。
会話はお互いが楽しくなればうまくいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!なにを話せば楽しいか考えて話しかけるのも大事ですね、考えて話しかけてみたいと思います(´∀`)

お礼日時:2018/02/04 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!