アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は私とお話をするとき、必ず私の手を握ります。
ロマンチックな話じゃなくて、普通の世間話やまじめな話でも
私の手を握ってお話をします。
私はとっても嬉しいし彼が愛らしく感じるのですがちょっと不思議な感じもします^^
これは彼の愛情表現なのでしょうか?
彼のどんな気持ちから手を握ってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その彼は素晴らしいですね!!

ある大病院の名誉先生は、患者に接する時、必ず手を握り話します。
とても、とても有名な先生ですよ。
それは、いろいろあるのですが、先生は患者と見るのではなく、一人間として患ってる方に、肌の「ぬくもり」を感じること、それは患者にとって何よりもうれしいことだと言っていました。子供が辛い時、悲しい時、かっこいい言葉なんかより「抱きしめてあげる」それでいいと思いますね。人のぬくもりって凄いパワーですよ。
そして伝わるんです。仮にそこに言葉なんかなくても。
私は、昔、海外で1年あるところに住んでいた時、別れの時、男性からも女性からも一緒に過ごした仲間、お世話になった方から「抱きしめられました」(ハグ)そしたら、自然に涙が出てきて、短い期間を走馬灯のように頭のの中を駆け抜けていきました。言葉なんか要らないんですよね。そういう時。
私の私事で恐縮でした。
愛することに嘘も、後ろめたさもない、そして心からあなたに伝えたい気持ちだと私は思います。
もう一度、お会いしたことありませんが、素晴らしい彼だと私の些細な経験からです。ホッとしませんか?
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(*^_^*)
herohelloさんの回答とても嬉しいです!!
はい ホッとするとゆうか安心します。
彼はとても真面目な男性で、普段から自分の感情をあまり顔に出さないし、口にも出しません。
でも、いつも彼の手の温もりから誠意とゆうか安心が伝わってきます。
二人で会った帰り、さよならするまで手を握ってくれていますが、彼の手の力とゆうか温かさから、言葉なんか無くても「あ、彼も、もしかして帰るのがさみしいのかな?^^」って伝わってきます。

質問者様もANo.1様もとても素敵な経験をされている中恐縮なのですが・・・^^;

私の現在お付き合いしている彼も、いつもと言っていいほど手に触れています。握っているときもあれば、重ねているときもあるし、私の手の甲を撫でているとき・・・が話をしているときなどは多いです。

私は直球で「どうしてそんなに私の手を触るの?」と聞いたことがあります。
すると彼は「だって、すべすべしてて、とっても気持ちいいんだもん」と言っていました(笑)そして、私に触れていることで落ち着くとも言っていました。

いずれにしても愛されている証拠だと思います(〃ノωノ)
一緒にいる時間は少しでも触れ合っていたい表れなのではないでしょうか。

どうぞお幸せにヾ(*´▽`*)ノ彡
    • 1
この回答へのお礼

私の彼とchipatanさんの彼があまりにも似ているのでびっくりしました!!(*^。^*)
彼もchipatanさんの彼と同じ事を私にするんですよ
私も同じような事を彼に聞いたことがありますが、彼は「ん、うん」と
ニコニコしながら握っていました^^
そんな彼を私はとっても愛おしく思いました