プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも言わないでね。と秘密を共有してくれる異性(女性)がいます。どういった心理なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 完全に自分の秘密でした。内容は言えませんが同性しか共有しないような内容でした。

      補足日時:2022/06/18 09:43

A 回答 (5件)

同性の信頼できる友人がいないのでしょうね。



1人で抱えておくのは辛いので、あなたに話したのでしょう。

あなたなら他言しないということで、信頼されているのです。
    • good
    • 0

仲良くしたいのでしょう。


ただの相談相手としての信頼なのか、関係性を好意以上に深めたいと思っているのかのどちらかでしょう。
    • good
    • 0

異性に言うところが考えるべきポイントですよね。



同性にでもそう言う人なんでしょうね。人の秘密を教えたがる人いますよね。私はその人の秘密知っています、という変な優越感もあるのかしら。


異性にわざわざ聞いてもいない事を秘密ねと言うような人は、確実にあなたの気を引こうとしています。あなたの反応が見たい。あなたと共通の秘密を持つことであなたへの親密さを深めたい気持ちもあるのでは?

単に噂好きの人があなたにも内緒話を伝言ゲームのように伝えてしまった、と受け取ることも出来ますし、先程書いたように
あなたへの関心の現れとも受け取れます。

たまにですが、内緒にしてねと言うものの、誰かへ伝言されることを内心期待している場合もあるから、面倒くさいよね。
以前秘密を守り続けたら「あなたは誰にも言わなかったんだ」と声に力がなかったの。
誰かに伝わることを期待していたそうな。

一番強い気持ちはあなたと同盟を組みたかったのかな。秘密の共有であなたと一体感を持ちたかったんだ、と想像しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日、話しかけても心底にあらずって感じで、なんか嫌われたようなことでもしたかなって思ったときに突然言ってきたのでびっくりしました。内容も普通は同性しか共有しないようなことだったんで、びっくりしました

お礼日時:2022/06/18 09:47

内容にもよりますが、「誰にも言わないでね」と念を押す内容が他人の話なら純粋にゴシップが好きなんだと思います。


それを人と共有することで満足感を得る性格だけど、言い回ってる事がバレると周りからの印象は悪いので決まり文句を言って逃げ道を増やしておいてるんだと。

内容が自分の話なら、安心してるからという気持ちが強いと思います。
頻繁になら秘密という空間が好きなのかなって気もしますが、たまになら周りに言えないことも吐露していい相手という認識で質問者さんを頼ってるのかなと思います。
    • good
    • 0

「押すなよ、押すなよ」と言うのは押してくれという意味ですよね?


「誰にも言わないでね」と言うのは誰かに言って欲しいのでしょう。
本当に言って欲しくないなら、誰にも言わないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A