アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喋り方を真似してくる人の心理って何でしょうか?

やたら声のトーンとか話すスピードとか合わせてくる人がいます。

A 回答 (4件)

その人は、マネジメントをかじった人なんじゃないかな(笑)そうやって相手に近付いて、心を開いてもらう方法を、ビジネス研修で受けたことあるわ(笑)。

もしかして、アナタ周囲から浮いてたり一匹狼タイプだったりするのかしら?何とか周囲となじませたいと、その人に思わせているのかも??
    • good
    • 1

ヒトは、生まれた直後から親など周囲の会話を聞き、そのマネすることで言葉を憶えます。


その名残が残っているヒトなのでしょう。
    • good
    • 0

ミラーリング効果を狙っているのではないでしょうか。


貴方に親近感を持っているのだと思います。
    • good
    • 1

シラネ。

あなたにあこがれてて
いろんなこと何から何までマネしたいんじゃない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A