アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
忙しい男性に、「何か楽しいことあった?」と聞かれた場合、
何て答えるのがいいと思いますか?
その人は彼氏じゃないのですが大切な人です。
状況としては、私は就職が決まって最後の夏をエンジョイしてる大学生で、
その人は勉強等に毎日忙しく、遊ぶ暇のない人です。

以前、バカ正直に旅行に行く話や飲み会の話をしたら機嫌が悪くなってしまい、
それ以来遊びの話をするのに気が引けるようになってしまいました。
もうお前に当たったりしないから話してよ、っとその人は言うのですが、
何とも申し訳ない様な気になるのです。。

今のところは、楽しいイベントの3つに1つくらいを話したり、
私の経験じゃなく、最近のニュースとか共通の友達の話しなどをしているのですが…。
ネタも尽きてきた様な気がします。

みなさんの知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



私も今の彼氏ではないのですが
彼が受験生で私がひまな学生という時期がありました。

そのときに自分の楽しかったことなどを話すと
「病気で入院してるときにそんな話聞けない、というのと同じやから。。。」と言われてしまいました。

そこで考えたのですが
彼の勉強している内容とかを自分の時間があるときに
ネットで調べてみたりして
知識を共有したりするっていうのはどうでしょうか?
こんなことも知ってるよ!とかこんなのも大事かなって思ったんだけど・・・って言ってあげるとうれしいんじゃないですか???

ニュースとか共通の友達の話とかもそうですよね、
だんだんネタ切れするかもしれませんね・・・

私の元彼は警察官を目指していたのですが
その受験について調べたり受験地が決まるとそのアクセスについて調べたり・・・
あとは彼の趣味(ボクシングをしていたのですが)
についても調べました。
私自身すごく楽しかったです。

それで話をして、また彼からいろんな話を聞けるようにもなったので
これは紹介させていただけるかなって思いました。

私も就職が決まって最後の夏を迎えるものです!
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同い年なんですね☆
そうですね、カレの趣味を調べるのはいいかもしれません。
コレ頂きます!!
でも、「そんな趣味に時間費やしてる暇がないし」
って思われないかまた気になっちゃいます(笑)

勉強の内容については私が全然ついていけないのでなかなか難しいですが…。

お礼日時:2003/08/04 10:44

「何か楽しいことあった?」は、「俺と楽しいことをしよう」というコトじゃないですか? だから、あなたが他の人と遊んだり楽しくしていることを聞くと、不機嫌になってしまうのでは。



大切な人ということなので、「一緒に何か楽しいことしよう」と答えれば、喜ぶんじゃないかな、と思いました。その気がないなら、「うんまぁいろいろと」とか適当に濁すとか、「あなたの方は最近どう?」とか、逆に質問してしまうとかですね。
(わたしはこういうふうにしょっちゅう訊かれるのってあまり好きではないので、「もう、いっつもいっつも根掘り葉掘り訊かないでよ~」と、冗談ぽく言っちゃうかもしれませんね)

自分は遊べる、相手は忙しい、というところに引け目を感じてしまっているのかもしれませんが、そんなに気を使わなくてもいいと思いますヨ。(所詮学生さんですよね…)
むしろ、「忙しい忙しい」と言ったり、「俺は忙しいのにオマエはいいよな」と言ったり等、そういうことをしない大きな男性に育てた方がよいと思います。そういう社会人、カッコ悪いですからネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレは私に気があるわけじゃないんで、誘って欲しいということはないと思うのですが。
私も余りしょっちゅう状況を聞かれるの好きじゃないんですけどね。

最近はカレも私の楽しい話を聞いて怒ることはなくなりました。
確かに、自分が決めたことなのに人に当たるのは間違ってますよね。
でもその気持ちはわかるし、周りが気を遣うべきことなのかなと思って質問してみました。

お礼日時:2003/08/04 11:02

ご機嫌いかがですか?neterukunです



それって「ない」って言うの待ってるんじゃないかな?
そういえばデートに誘おうとか
そういう感じに見えるんだけど
私が貴方なら「ひ・み・つ」とじらしますね。
いって機嫌損ねるのも鬱陶しいし
ないといってデートに誘われるのも鬱陶しい
〈好きならば良いですよ)
そんな感じです。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレは私をデートに誘うつもりはないと思いますよ。
そんなに考えないで、軽く流したらいいんでしょうかね?

お礼日時:2003/08/04 10:53

こんばんは。



忙しい方に楽しく遊んでる話をするのって、難しいですよね。
そのまま伝えると「俺(私)は全然遊べないのに」ってなるし、遠慮して話さないと「遠慮なんかするな」となるし。

>もうお前に当たったりしないから話してよ、っとその人は言うのですが、
何とも申し訳ない様な気になるのです。。

そうは言ってもやっぱり遠慮しちゃうし、彼も複雑でしょうね・・・。

でもその彼そんなに頻繁に聞いてくるのですか?
私なら・・・「う~ん、普通だよ。●●君は?」と話を振ったり、「たまには息抜きしない?」と誘う(でも逆に「遊ぶ暇なんかない」とか言われそうかな・・・)
「●●君が一緒だったらもっと楽しいな」とか?(誤解させちゃいますね。『大切な人』ってあったので好きな人かと思いまして。お友達かな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切な人、というのは元カレのことなんです…。
もう別れちゃったのですが今は親友として仲良くやってます。
なので、遊びに誘ったりはほとんどしないのです。
多分、今2人の状況が違うので私との共通の話題がなかなかなくて、
そういうこと言ってるのかなって思います。

お礼日時:2003/08/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています