プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jアラートがなって家にいたら1階、2階どちらが安全ですか?

A 回答 (3件)

1階に居たら2階が崩れ圧死する可能性があるが、外へすぐ逃げられる場合もある。


2階に居て屋根に上がり、ヘリコプターで救助される場合もある(ニュースで見た)。
運命ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!どっちもメリットデメリットがあるんですね…
運命ですね!
回答ありがとございます!

お礼日時:2018/02/05 00:55

1階だろうが2階だろうがミサイルが飛翔してきたら終わり。


戦時下空襲警報がなってB29が爆弾落とすまでに避難すのを経験しています。
何処に避難すると安全かは無い自分が避難した所に爆弾が落ちてこないように祈るだけ。
両足太ももの後ろに爆弾の破片が命中5Cm×5Cmの傷が残っています。
戦争体験の勲章です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そうですね…
あらあら…お大事に…!
回答ありがとございます!

お礼日時:2018/02/05 00:56

木造だったらどっちにいても大差ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…_:(´ω`」 ∠):_

回答ありがとございます!

お礼日時:2018/02/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!