アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月4日は「西の日」。過去に方角で何かを決めたことはありますか?
(「に(2)し(4)」の語呂合せ。 この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

かなり古い男子です、方角で物事を決めるという話は昔から種々聞きました。

全く関心を持たずに傘寿の爺となりましたが、相変わらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 18:06

昔、幼い頃、単独で山登りし帰りに道に迷い、分かれ道


(2差路)に出合い、その付近に空き缶が棄てて有ったので
それを拾い、缶けりし缶が飛んだ方向の道に帰り道の進路を決め無事、自宅へ帰る事が出来た思い出が在る!
しかし帰りの途中で犬か何か動物の糞を踏んだので運がついたのかも知れません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:56

風水で西に黄色で、西側の窓に、淡い黄色のカーテンを付けています(o^^o)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も以前は西側は黄色のカーテンしていましたが
何も変化なかったと思います^^;

お礼日時:2018/02/06 17:56

有ります。

旅行先と、住宅購入時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私に旅先と住宅は気にしますね。

お礼日時:2018/02/06 17:55

何もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:54

単身赴任の部屋を決めた時は方角に拘りました。

お陰で今のところ、病気も怪我もなく健康に暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり方位は関係するんですね^^

お礼日時:2018/02/06 17:54

自分の家から西の方角に行く時はピンクや黄色の服を着て行ったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
西はピンクも良いんですね^^

お礼日時:2018/02/06 17:54

西枕にしてます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:53

恵方巻きを食べるとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/02/06 17:53

随分前に、気心の知れた友人達と、九州へ撮影旅行に行った。


その際、毎回阿蘇に立ち寄り、早朝の寒い中それぞれが
、思い付くままにシャッターを切ったものだ。
車は先の予定もあり、日の出を待たずに出発するのが常だった。
朝焼けを狙う!東はこちらだ!と、何人かが向ける方向は様々だ。
コンパスは無く、太陽が出れば何の事は無いのだが、未だに東が分からず、それぞれが東を思い描く。
阿蘇には、幾つもの 東 が存在する❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
東がキーワードなんですね。

お礼日時:2018/02/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!