アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたが詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
夫(二黒土星)妻(三碧木星)子供(3歳)が2005年1月10日生まれです。
5月に今の住まいから見ると南の方角に引っ越すことになりました。数ヶ月前に来年家を建てる予定なので厄年かどうかみていただいたところ年まわりは問題ないが方角に気をつけたほうが言いといわれ、東西に動くことは問題ないと言われました。しかし、子供の保育園に通える範囲内でどうしても東西に住めるところが見つかりませんでした。今回の引越しは家を建てるまでの仮住まいで1年位しか住まないので、それほど気にすることはないのでしょうか?
ある本を読んだら方角が良くない場合は4日間良い方角で過ごせばいい。。。みたいなことが書かれていたので私の実家に(方角は西)4日間お世話になろうか検討中ですが、その4日間主人には不自由な思いをさせてしまうことになるので、出来ることなら16日から引越し先で暮らしたいです。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

「気にしなけりゃいいんです」

--というのが、世間一般の目で見た回答だとは思うんです。

他のことでも「占い」を信じているというのであれば、
また別の話なのかもしれませんが。

自分の例で恐縮ですが、
引っ越し後かなり経ってから「方角が良くなかった」って言われたんですが、
その間もその後も、まったく問題なく過ごしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今までは方角のことなど全く気にせず過ごしてきたんですが、今回、「子供の命にかかわるかもしれない」とまで言われ、どうしても気にしないで引っ越すことに抵抗があるんです。でも、回答者様ご自身が引っ越しても全く問題なく過ごせてますとのご意見を聞き、少し気が楽になりました。
お忙しい中ご回答いただき本当にありがとうございました。

荷物は其の侭今のところにおいて

良い方角でウイークリーマンションを探し
最低3日以上そこで炊事寝泊りできれば洗濯もして
過ごします
これを住み替えといいます
荷物は当日に元のところから直接引っ越し先へ
運べば問題ありません
実家でお世話になるにしても
自前の布団、枕、鍋釜で過ごす事が
必須条件です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、寝泊りすればいいってものでは無いんですね。勉強になりました。

どうしても気になるのなら、「方違神社」(参考URL)にお参りして如何でしょう。

参考URL:http://www.hochigai-jinja.or.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただき本当にありがとうございました。
参考URLのほうを見て検討してみます。