アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8万くらいでゲーミングpc買いたいのですが
どういった物を買えばいいのでしょうか?
おすすめとかありますか?やりたいゲームはとりあえず虹六、pubgなどです。

質問者からの補足コメント

  • やはり予算8万は安すぎました
    先を見据えて少し金額を上げる事にしました
    gallerìa XH ZH XJ のどれかで迷っているのですがアドバイスいただけないでしょうか?また13万くらいのでオススメのってありますか?

      補足日時:2018/02/06 01:19

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



GALLERIA ZH と言うモデルはありません。恐らく GALLERIA ZJ のことだと思います。そこでスペックを比較して見ました。予算的には、GALLERIA XJ でしょう。XH と XJ の性能差は大きいですね。可能であれば ZJ。

GALLERIA XH:Core i7-7700、メモリ 8GB、GeForce GTX1050Ti 4GB、SSD 250GB、HDD 1TB、500W ¥138,218(税込み)

GALLERIA XJ:Core i7-7700、メモリ 8GB、GeForce GTX1060 3GB、SSD 250GB、HDD 1TB、500W ¥140,378(税込み)

GALLERIA ZJ 8700:Core i7-8700、メモリ 8GB、GeForce GTX1060 3GB、SSD 250GB、HDD 1TB、500W ¥151,178(税込み)

ポイントは GeForce GTX1060 です。本来は 6GB がベストですが、3GB でもそれなりの性能です。それは、下記を見てもらうと GTX1050Ti との性能差が判ると思います。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20161022 …

下記は、GTX1060 3GB と 6GB の差についてです。VRAM 容量以外にも差がありますが、このクラスのグラフィックボードとしての性能は十分ありますので、悪い選択ではないです。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160902 …

最後に CPU ですが、Core i7-8700 は 6コア 12スレッドもあり、Core i7-7700 よりは一段階上の性能です。予算に余裕があれば、マザーボードを含めて選択すると良いでしょう。8700 と 7700 はマザーボードに互換性がないので、7700 を選択すると、それ以上の CPU は "K" 付き以外はありません。ただ、7700 も十分性能が高い CPU ですので、ゲームのプレイには十分です。

構成は、ドスパラに限らずどのショップでも同じようなものを用意しています。価格も似たり寄ったりですが、細かい仕様の違いがあります。その中から自分の納得したものを選んで下さい。
    • good
    • 1

ドスパラで見てみましたが、こちらも ANo.1 さんと同じような内容です。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/ … ← GALLERIA DC ¥69,980(税抜き)、¥75,578(税込み)

CPU Core i3-7100、メモリ 4GB、HDD 1TB、GPU GeForce GTX1050 2GB、電源 400W と言う構成で、最低限と言ったところです。メモリを 8GB にカスタマイズすると¥81,712(税込み) になります。GPU を GeForce GTX1050Ti 4GB にアップグレードすることはできないみたいですが、GTX1050でも一応プレイはできるでしょう。ただし、設定を落とさなければならないとは思いますけど。

これらはケースがミドルタワーなので、換装や増設は自由にできると思います。後々費用は掛かりますが、CPU や GPU をアップグレードし、それにあわせて容量の大きな電源に換装、SSD の導入をすれば、ゲーミングパソコンにはなると思います。これだけやると、もう 1 台作れますが(笑)。

Rainbow Six Siege の動作環境。推奨環境は、Core i5-2500K + 8GB + GeForce GTX670/GTX760/GTX 960 ですので、CPU が性能不足になります。まあ、これは設定次第で何とかなるでしょう。
https://www27.atwiki.jp/r6_s/pages/13.html

PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) の動作環境。こちらには必要環境しか出ていません。必要環境は、Core i3-4340、メモリ 6GB、GeForce GTX660 とあまり高くありませんね。
http://wikiwiki.jp/pubgjpwiki/?%C6%B0%BA%EE%B4%C …

別のページ、下記ののようにかなり重たいゲームのようです。メモリも 16GB 推奨のようですし、GPU も GeForce GTX1060 あたりが必要のようです。妥協して GTX1050Ti くらいでしょうか?
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

取り敢えずメモリは 8GB でも PUBG が動作しますので、ドスパラですと下記が該当します。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← GALLERIA DH ¥104,980(税抜き)、¥113,378(税込み)

CPU Core i5-6500、メモリ 8GB、SSD 250GB、HDD 1TB、GPU GeForce GTX1050Ti 4GB、電源 450W ですね。一応最低限のゲーミングパソコンの形が整っていると思います。GALLERIA DC と GALLERIA DH の差は、結構ありますね。予算を 10 万円に増やした方が良いと思います。
    • good
    • 1

グラボの良いやつがいいです。

    • good
    • 0

こんばんは



8万以内だと性能高めのものでもこの位になるので、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/2017/G …
虹6でギリギリ、PUBGは厳しいです。

虹6だけなら3万円せずにオンライン人口の多いPS4版が買えるので
コントローラー操作で良ければこちらの方がオススメですね。

PUBGも遊ぶなら最低12万は必要です。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/2017/G …
メモリーは16GBにしてください(8GBでも動きますがエラー報告が多くリスクが高いです)

いずれにせよ画面やスピーカー無しの値段なので、
持っておらず、付ける場合は本体価格×1.3〜1.5くらいとお考えください。

目安としては
CPUがCore i7-7700(i5なら8400)、出来ればi7-8700K
GPUはGTX1060できれば1070くらいは欲しいですね。
ストレージは最低限SSDであれば速度問わず
メモリーは16GBで。

安価帯なら上記のツクモ。
高品質なものならEPSONがオススメです。
https://shop.epson.jp/pc/

画面はBenQ出来ればEIZOが望ましいです。
http://kakaku.com/item/K0000781198/

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!