プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
彼氏がバツイチで子供と週1回のペースで会っています。親権は前妻です。子供は女の子4歳です。
私も子供が2人いますがもう手のかからない年齢です。
遠距離恋愛で、一緒に住もうという話が出ています。彼の家に行くには2時間かかります。
彼は11歳年下で、今は一人暮らしをしていますが、もう一人家に住んでいます。彼は一人親方で雇ってあげている人も住ませてあげている状態です。
子供が小さいのと、彼の通勤が早いため私が彼の住んでいるところに引越しする形になります。ちなみに私は遠くに引越した事がありませんし、2時間かけて仕事に通うつもりです。そんな不安な中、一緒に住むにあたって家を借りるのですが、借りた家に子供を連れていくのが怖いから今住んでいる家も借りつつ、週1日だけは今の家で子供と泊まりたいと言います。なぜなら子供を新居に連れて行ってもう泊まりに行きたくないと言われたら怖いからだそうです。私は子供とも仲良くしたいです…。子供と会うぶんには構わないのですが、前妻が必ずついてきます。それも頭では分かっています。前妻とは気持ちが冷めたから別れていて彼氏もいますが結婚していません。前妻は毎週30分がかかる所を送り迎えしています。彼の仕事も未だに手伝っています。ひとり親援助を受けつつ、彼氏と一緒に住み、養育費も彼が払っている状態です。私が前妻の立場なら、夕方彼が仕事から帰った時に子供を連れていき、次の日の朝6時前に子供を迎えに来るなんてしたくありません。何かあるのでは?と思ってしまいます。彼の為に何かしてあげることが多すぎなのではと不安になってしまいます。子供と週1回会うのはいいと思っています。ただ、前妻には正直頻繁に会って欲しくないです。彼もそんな大事な子供もいるのに離婚をして、私も受け入れてくれたのならそれなりに私の意見も少しでもいいから聞いてほしいです。私だって嫌なことは嫌と言いたいです。彼のことが好きすぎるため、嫉妬もしてしまいます。頭では言ってはいけないと分かっていても、コントロール出来ません…(泣)夜も眠れない状態です。
なので、出来れば新居には前妻に送り迎えして欲しくないし、今住んでいるところもできれば手放してほしいです。でもそれは出来ないと言われてしまいますが…。彼が子供を迎えにいくと言ったけど、前妻が送り迎えするからと言ってきたのでその方が面倒くさくないしと前妻に甘えている感じです。何かいい案があればご教示頂きたいです。

A 回答 (3件)

前妻に新居に踏み込まれるのが嫌だと言うのは言っても良いと思いますけどね~。

だってじゃあ理由がなんであれ彼氏さんは質問者さんの元彼さんが毎週朝夕新居を訪ねてきたら快く迎え入れるのでしょうか…? その程度も配慮できないようでは先が思いやられますね…

中間地点まで送り迎えしてもらうとかもう少し配慮してもらいたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれって普通ですよね…。そこはきちんと話し合ってやめてもらいます!
ワガママではないことがわかって少し肩の荷がおりました♪ありがとうございます♪

お礼日時:2018/02/08 06:28

そんな状態の彼の懐に飛び込む理由がどうしても私には思いつきません。


私も現在の夫と再婚する前に地元を離れ夫の自宅に引っ越しました。
それには理由がありました。
①夫を単身赴任先から戻してもらうため
②下の娘に自立を促すため
私が懸念するのはあなたの覚悟は如何程か?なんです。
・何のために一緒に住むのか?
・ゴールをどこに見定めているのか?
そこがハッキリしていないから、自分だけ犠牲を払ったような被害者意識が生まれてくるのです。
今の状態では先が見えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては、この先は結婚できたらいいなと思っています。何故ならそれだけ彼のことが好きだからです。彼が家を借りるのではなく、購入したいという事が最近分かりました。色々話し合って先々の事相談したいと思います。

お礼日時:2018/02/12 11:42

本当に彼の子供と仲良くしたいと思うのであれば、


あなたの嫉妬心よりも4歳の女の子の気持ちを優先させてあげるべきでは?

父親が女性と暮らし始めることに気がつけば、女の子であれば何かしら反応してくるでしょう。
ひとまず別に借りた家で一緒に暮らし始めてみて、様子を見てあげてください。
「今までの環境をいきなり変えたくない」という彼の意見を尊重してあげてください。
あなたという存在が子供に認識されて徐々に受け入れてもらえたら、
あなたと彼が住む家で会うようにすることも出来るかもしれません。

その子にとっては、あなたは今の家族関係に突然割り込んでくる大人です。
最初からすんなり仲良くはできないでしょう。
なので「彼とあなたが一緒に暮らし始める事をキッカケ」にするのではなく、
「その子とあなたとの関係を築けたことをキッカケ」にあなたの希望を伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文にお付き合いありがとうございました。確かに住む前では分からないですよね。1度子供と一緒に遊園地に行きました。また行きたいとも言ってくれていたみたいなので住んでからまた状況に合わせて考えるのもいいかもしれませんね。前妻にまた入り込まれるのではないかと心配はありますが、子どもの気持ちも考えたいとおもいます。

お礼日時:2018/02/06 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A