プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼はバツ1で1歳の娘がいます。
元々前の奥さんとは子供ができたからしかたなく結婚したらしく、
2年で離婚したそうです。離婚したのは最近です。
離婚した理由は性格の不一致等です。
彼は子供が大好きで子供には気持ちはあるけど、
元嫁には気持ちが全くない、と言っています。

彼は月に1回子供に会うと言っています。
まだ小さいので必然的に元嫁さんもついてきます。
彼が会う理由として小さい時に父親の思い出がないとかわいそうだから、といっていました。
だから大きくなっって入学式や卒業式にも出るつもりと言っています。
わたしはこの彼の考え方が理解できません。
今は月一と言っていても大きくなるにつれ父親だと認識すれば
頻度も増えていくだろうし、なぜ一緒に住んでいないのか、
なぜパパはいつもいないの?など子供を混乱させると思います。
しかもまだ元嫁さんは彼のことが好きらしいです。
元嫁さんの家に行き、子供をお風呂にいれたりもしてるみたいで
変に期待させてしまうのではないかと思います。


私自身両親が離婚して父親に育てられていたので
片親の大変さは十分わかっているつもりです。
小さい頃に母親の思い出がないのは寂しかったです。
けど頻繁にあって子供を混乱させるようなことは
しないでほしいと私は思います。

今後結婚して私との間に子供ができたらどちらを優先するのだろうと
不安になります。


彼の考え方はどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も貴女と全く一緒な現状で、6年付き合う彼 年下ですが、私も年上の引け目もあり、彼と元嫁の復縁の為に身を引く覚悟をしてる仲 彼が私の娘をわが子と同じように接する声、私と別れるとも言わぬ事が理解できなく!毎日悩む今です!




私の彼は実家暮らし そこに元嫁 子供がここ二年間 毎日 夕食 お風呂を済ませアパートに帰る 又週末には泊まる!耐えられません…エッチもあります たぶん、貴女の彼も!!

貴女と彼は結婚するのは確実ですか?

でしたら、元嫁も子供達も身内として受け入れる覚悟が必要ですよ!

子供が大きくなるたびに入学式、卒業式と行事があり、今は両親が一緒にでるし、子供に来ていわれたら…たぶん、彼はいくでしょうね!!

男の理想は一夫多妻らしいですが?なかなか女性には理解できませんね…
貴女の彼がそうと言う訳ではないですが?元嫁の事を貴女が言えば…彼は逃げたくなり、又元嫁に行くし!!

器が大きくないと難しいですよ!貴女が辛くなるだけ…

覚悟はできますか?愛してるなら大丈夫と私も耐えていますが、精神的に参り、体調を壊しています!物凄い忍耐が必要だし!その覚悟だけはしてくださいね…

6年も絶えた経験上でお話しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

6年!すごいというか尊敬しますm(_ _)m
私の彼は17こ上で結構年の差があります。
私はまだ結婚もしたことないし子供もいません。
彼とは結婚すると思います。彼は結婚したいといってくれています。
私も彼と結婚したいと思います。
ただ今は離婚したばかりだからもう少しまって欲しいと言われています。
私もすぐには結婚できないとは理解しているのですが、
まだ元嫁さんが彼を好きということが引っかかります…。
彼は全く気持ちがないからどうこうなることは絶対ないと言い切りますが、
子供への思いが強い分、そこにつけ込んできたら・・・など
余計なことを考えてしまいます。
私との子供ができれば近くにいる存在のが大事だから
会うことも少なくなるといってくれますが、不安で仕方ありません。

元嫁さんや子供のことを理解しなきゃと思う反面
どうしても元嫁さんにあって欲しくないという気持ちになってしまいます。
彼とは仕事で知り合い、元嫁さんとうまくいってないことや
元嫁さんの自分勝手な行動に苦しんでいたことを聞いていました。
自分のこと子供のことはやる、でも彼のことはしたくないといった方だったのに
いざ離婚するとなったらこんなに好きなのになんで離婚しなきゃいけないの!と
言われたそうです。
行動と感情が矛盾しているとおもいませんか?
だから尚更あって欲しくないのです。
彼をあんなに苦しめたのに・・・となってしまいます。

彼は自分の考えが1ばん!誰に何を言われようが俺が正しい!
っていうタイプなので、私はなにもいえません。
ひたすら我慢しています。
毎日泣いて悩んでを繰り返し、先日うつだと診断されました。
彼が好きで離れたくないのに理解してあげることができない自分がいやで
自傷行為もしています。(これは昔からです・・・)

ガラスの靴さんのように私ももっと強くならなければですね・・・。
今すぐには無理でも少しづつ受け入れられるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/09/13 12:43

結婚ですか!私は彼より10歳も年上!男女の仲になるなど思いもしなく…



又 亡き父親といる安心感 お互いにに不思議な直感を感じ運命すら感じた二人だからこそ!一緒に居るのだとおもうんです!

悩み 苦しみ 情けなく、惨めな思いと格闘してますが、男女の仲を越えるなにかがあるからだと思います、

私達は別れても 必ず私の死期には来てくれる人でしょう…

だから、そんな彼だから愛しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼も私との出会いが運命だ、といっていました(笑)
初めて私に会ったときにこいつと一緒にいるんだろうな、と思ったみたいです(笑)

一緒にいて辛い部分のが多いですが、
理解し支えていきたいという気持ちも強いので彼を信じ愛し続けたいとおもいます。

ガラスの靴さんのような気持ち、愛情を本当に尊敬します。
なんか自分が本当に小さい人間だと感じました…。

お礼日時:2017/09/13 14:07

●彼の考え方はどうなんでしょうか?



 ↑ 特に問題ありません。別居して暮らす1歳の子どもに対する父親の思いを語っているだけです。将来どの様になるのかは、別の問題です。

彼の考え方よりも気になったのは、失礼ながらあなたの「他者の立場」に立ってものを見るという視点が欠落しているのが、女性のあなたの考え方が気になりました。

ご質問文書を拝見しながら「この人母親との関係はどうだったのだろうか」と、思いながら読み進める内に、父親に育てられた。と、お書きになっていたので、なるほど、と思いました。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性のわたしの考え方が気になるとは
具体的にどのようなことですか?
すみませんが教えて頂けますか?

わたしは小さい時に母が男を作って出ていきました。
母親の愛情は受けたことがほとんどありません。
今ではそんな母とも友達のようになんでも話せる関係です。

お礼日時:2017/09/13 13:52

何より2人で話し合うことですよ。



デキ婚で離婚したのに元の場所に出入りすることはおかしいです。離婚した人と会えることがすごい。意味がわかりません。軽率すぎます

子供だけに会いたいのなら元嫁とは子供を渡す時だけにして外に出かけるはずですよね。

本当のところよく分かりませんが、話し合ってお互いに納得、解決出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
わたしもそう思います。
わざわざ家に行く必要がわからずにいます。

解決できるよう時間がかかっても
話し合ってみたいとおもいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 13:57

元嫁さんが再婚して新しい父親ができたなら、子供が混乱するかもですが、


そうではないし、
彼氏さんが赤ちゃんに会うことはおかしくはありませんし、必要だと思いますね。
それから、あなたが元嫁さんを気にするなら、
バツイチ彼氏さんとのお付き合いはあなたに向いていません。
あなたが受け入れてないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、まだ私は受け入れられていません。
彼がどんなに頑張っても振り向きもせず自分勝手な行動をして離婚することになったのにそれでもまた彼を好きと言ってる元嫁さんがわたしは許せないでいます。
もう少し考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/13 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A