アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人について。
好きな人と二人で遊んだりしてると、相手が自分のしたことをやり返すかのようにしてくる時があります。
例えば此方が相手をイジったり、つい口が滑って失言してしまったり、自分も知らなかった相手が嫌がる話の内容を無意識にしてしまったりすると相手もそれを此方にしてくることがあります。
これは単に「自分の態度は相手の態度の鏡」と言う現象と同じなだけなんでしょうか?
それとも相手が嫌だと言うサインを出しているのに、自分がそれに気づけていなくてうざがられてしまったでしょうか?
別に自分は相手にされても不快には思わないのですが、相手はあんまり人の嫌なところを指摘するタイプじゃ無いみたいだし、自分が相手に嫌なことをしてしまっていたのかと思うとすごく申し訳ありません。

A 回答 (1件)

あなたが申し訳なく思ってるのであれば相手さんの思惑通りになっているんではないですかね?

相手さんは僕はこんな気持ちになってるんだよーって伝えたいだけかもしれないですよ?
なのであまり気に病む必要は無いと思います!それで少しづつ相手の事を理解して傷つかないよーに楽しんだらいいと思います!

ついでに「自分の態度は相手の態度の鏡」について、私も詳しくはないんですが、もしかしたらミラーニューロンというものが関わっているかもしれないですね!
    • 0