プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて確定申告をするのですがネットでいろいろみたのですがイマイチ理解できなかったので教えてください。
2月16日から1ヶ月、確定申告会場みたいに書かれいるのですがその会場にいけば、確定申告書をパソコンで作成できるものですか?
家にパソコンがありません。
それとも確定申告書をどっかにもらいにいくべきですか?

A 回答 (3件)

確定申告会場へ行けば、担当の人がパソコンで入力をしてくれるはずですから、必要な物はみな持って行きましょう。

確定申告書は、税務署に行けば棚に各種の申告書やそれに付随する調書なども、配置がされているはずです。
役所によっては、確定申告書(国税用)も配備をしているところもあります。
時間があれば、確定申告会場へ行った方が、スムーズに作成が出来る(してくれる)でしょうね。
    • 0

会場に行けば、パソコンで入力することができるところが多くなっています。

ただ、確定申告期間中は混みあうかもしれません。
手書きでも申告できます。手書き用の申告用紙は最寄りの税務署でもらえます。市役所にも置いてあることが多いです。
    • 0

お住まいの地域の税務署で申告するのですが、やり方は職員の方が丁寧におしえてくれますよ。

私も毎年行ってます。
    • 0