アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日美容室でトリートメントのモニター?をしました。担当は若い美容師さんでカウンセリングの時にたまにサロンモデルもしてると言ったらこのあと撮影もしたいと言われ撮影もしました。担当さんや他のスタッフさんは丁寧でしたが上司の人に「サロンモデルw誰でもなれるしね」「あなたみたいな奥ぶたえは化粧してもごまかせないw私の腕でまだ見れる顔になった」等…確かに事実ですがあくまでお客なのに他にもさんざん言われました。撮影中は顔に出さず他にもシャンプー等押し売られかけましたがお断りして帰りました。でも1日たっても怒りが収まらず電話で傷ついたことを言いました。ら「お金返したらいいんですか?」と謝りもせず…そういうわけではないと言いましたがとにかく返金する、撮影データも消すから店に来いと言われました。行くと返金とデータを渡され私はあなたとは話しませんと言われオーナーが来られて「これ以上文句があるなら本社に電話して、弁護士をつける」と追い出されました。私はこんなトラブルにするつもりもなかったしただ傷ついたとわかってほしかっただけなのですが本社にそれを言ってもオーナーが電話にでるし系列店(ネイル)のお店にもクレーマーとして知れ渡っているようで行きにくくなってしまいました。嫌味を言われてその場で言い返すと担当の人に迷惑だと思って黙って帰ったのがよくなかったとは思うのですが…いくらなんでも今回は有料モニターで酷すぎると思います。ずっとモヤモヤしていますしもらったデータをSNSにあげて良いのかも教えてもらえませんでした。(写真は担当さんが綺麗に撮ってくれました)消費者センターにも電話はしましたが怪我させられたわけでも無いので特になにもできない(そのサロン酷すぎるねとは言われました)泣き寝入りするしか無いとは思うのですがデータはアップしても良いのか、もし何か相談機関等知ってる方教えてください。※ブスなのは承知なので誹謗中傷はやめてください

A 回答 (2件)

酷いですね。

出来る限り、たくさんの人にこの事を伝えるということをしてみてください。口コミって結構凄い力を持っているのです。その際は、言ったのは自分という証拠は残さず(ネットは使わない)本当に直接誰かに愚痴という感じで言うのです。相手がしっかりと聞いてくれるようであれば、詳しく、店の名前やどういう人なのか、名前を知っているのなら名前も含めて。言いまくるー。そのうち、どうでもいいや…みたいな感覚になって、気持ちが楽になります。あの人は私の若さに嫉妬してたのかしら。自分に自信が無くて言い返してこない相手に毒をはいてしまったのかな。もしかしたら、その仕事が合わなくて、これが最後の仕事になるかもしれない、今まで言いたくて言えなかったことをここではいてしまおう…って感じだったのかな……かな。勝手に想像して楽しんで、気持ちを落ち着かせるという方法もありかもしれませんね。
    • 1

悔しいですねー(≧∀≦)

失礼な事言われたのは事実だから、
貴女は、怖がらず本社に、連絡すれば良いのでは?
お客様有ってのお店だと思います!
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!本社に電話するとオーナーが出て「クレーマーと話すことはもう無い」と言われました…。系列のネイルも「オーナーが言うことにはは逆らえない」と仲裁も頼めませんでした(>_<)