プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜10時頃またはそれ以降になると外にいる猫が鳴くんです。
とてもうるさいんですけど、何故ですか?

A 回答 (3件)

もう、動物には春なんですね。

発情期の時期からです。鳴くだけならまだよいですが、♂猫の喧嘩も始まります。猫避けも、この時期は効果ありません。2週間位がまんするしかないですね。あるいは、猫の保護団体に頼んで見て、保護して頂く事です。
    • good
    • 1

メスが発情して泣いてるのでしょう。


猫は基本夜行性だからね。
    • good
    • 2

ラブです。


許してあげましょう。
ラブですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!