プロが教えるわが家の防犯対策術!

発情期に入った雌猫に対して綿棒を使っている動画がありますが、本当に綿棒使えば発情がおさまるんですか?

A 回答 (3件)

私もそれ見てやってみましたが、


おさまりませんでしたし、

後で調べたら、感染症になったり、
腟が傷ついたりする可能性があるので、やらないように。
とありました。
    • good
    • 1

成功すれば収まるようですが、そもそも動物医療的に適切な措置ではありません。

しかも素人がやると失敗して猫ちゃんを傷付ける可能性があります。発情する前に必ず避妊手術をしてください。
    • good
    • 0

ネコが病気になるからやめてください。



ネットの動画はアクセス数取るためにかなり動物虐待しています。
ペットを飼い主の金稼ぎの道具にしています。
あんなの見るべきじゃないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!