アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫はレイプされ妊娠したのでしょうか

ひどく弱って死にかけていた猫を保護し、今長い入院で少しずつ元気になってきました。とてもおとなしい子で外で生きていけるとは思えないです。若いのではないかと思えます。ひどい栄養不足の中、妊娠させられ、そのせいでぼろぼろ死にかけ、保護してすぐ流産しました。
交尾を誘うこともあるのかもしれませんが、あの子を見ていると襲われ無理やりという絵図しか浮かびません。

質問者からの補足コメント

  • 人も動物ですよね?
    レイプ事件山ほどありますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 11:55
  • 人の管理している街や、介入した自然はもう自然ではないし、ましてや日本の現状、野良猫の世界に自然なんて言葉はおかしいのでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 12:02

A 回答 (7件)

どうも勘違いしているようです、私の家の庭にもいろんな野生動物が住んでいます。

今日見ただけでも、アリ、ダンゴムシ、カマキリ、すずめ、ツバメ、トカゲ、野良猫いろんな動物がやってきます。そんな動物の欲求はただ一つです。誰かとセックスをして子孫を残すことだけです。
 カマキリなんて、セックスが終わったオスはメスに食べられるそうです。メスの栄養になってメスがたくさんの卵を産むためなら喜んで食べられるそうです。
 動物の世界ではセックスは愛情の表現でも、操を守るためののではありません。強いオスが強いメスを探してセックスをして子供を作るだけです。動物は発情期以外はセックスをしませんのでセックスをしたら約半分の確率で妊娠するそうです。
 ですから野良猫のレイプなんてありえません。メスがある種のホルモンを出してそれに反応したオス猫が何匹か集まってきて喧嘩して一番強いオスがメスとセックスをするのです。ですから、今度生まれ来る野良猫はもっと日本の環境に適した
野良猫が生まれてるのです。
    • good
    • 0

発情がきていない雌猫を雄猫がレイプして妊娠させたなんて話は聞いたことないですよね。



ということは、交尾をしたときは超健康体ではなかったにせよ、雌の発情はきていたということです。
発情がくるだけの健康状態ではあった、ということ。
本当に体調悪いとか病気だったら、発情はきませんよ。

相手(雄)が雌の好みだったかどうかは知りませんが。

発情中と妊娠期間中は、抵抗力が落ちてますので、
その猫ちゃんは、妊娠中に感染症を患ったかあるいは
元々栄養状態があまり良くなかったところへもって妊娠したため、胎仔に栄養をどんどん摂られ(カルシウムなどは摂取が足りなければ母猫の骨から溶け出して胎仔へいってしまいますし)、最終的に妊娠を継続維持できず流産に至ったのでしょう。

退院したら、リリースするのかそのまま飼ってあげるのかわかりませんが、
避妊手術を受けさせてあげてくださると嬉しいです。
    • good
    • 2

その猫の事情は分かりませんが・・・


人間の価値観を動物に反映するのは賢明とは言えません。
人間にとって強姦のように見えても、その種族にとっては特に異常ではない場合が多いです。
むしろ動物の世界に多いのは子殺しの方です。
育児中の雌の子供を殺せば、自分の子供を産ませるチャンスができるので、群れを作る動物で、ボスが交代したときに前のボスの子供が殺されます。

また強姦の際に精液まみれになる、などということはないです。精液の絶対量が少ないですので。エロマンガの読み過ぎです。
    • good
    • 6

>人も動物ですよね?


>レイプ事件山ほどありますよね?

いやだから交尾のスタイル考えてみて。
「雌が協力しないと交尾に至れない」と書きましたよ。少なくとも猫の場合はそうだと思います。
    • good
    • 2

動物はレイプされることはあるません、子どもの頃、野良犬が、後尾をしているのをなんかも見たことがありますが、メスがいやがった場合は、メスの方が断然有利です。

人間でもバックスタイルで強姦することは不可能ですよね。
 おそらくその雌猫は自分の命が短いことを知って、何とか子孫を残そうとしたのでしょう。自然界に住む動物は、自分の命よりも子孫を残すことを優先します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうなんです



飼い猫(♀)を半外で飼っていたことがありますが
避妊していても精液まみれで帰ってきます
血だらけに怪我して

拾ったとき痩せて妊娠していました
まだ子猫でした
避妊しているのに
いつも狙われていて
予防接種していなければ死んでました

野良♂はちょっと怖いですよこの季節

早く元気になるといいね
入院させるなんて優しいですね
    • good
    • 0

動物の世界では、原則としてレイプはありません。


選択権が雌にあり、雌が協力しないと交尾に至れないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!